乃が美さんの高級「生」食パン

高級「生」食パンの乃が美さん 本店は大阪上本町
今日は 今津をとおったので、このお店のことを思い出して買いました
週末夕方でしたが、運良くあと数個残っていました

1卵を使わず
2最高級カナダ産100%の小麦を使用
3焼かずに美味しく食べて いただける「生」食パン
日本のおいしい食パン名品10本(マガジンハウスPremium 3月号)にえらばれました
口に含んだ瞬間にとろけていきそうな生地 ふわっとした心地よい弾力と食感 素材そのものの旨味と甘味を最大の特徴としています
とチラシに
ピンクのチラシには 常温での保存気管はご購入日より3日 1日おくことにより味がおちつき本来の甘味や風味がひきたちます


1本 2斤800円+税
24x11〜12x10.5〜11cmくらい
24x11.5x10.75=2967㎤  785gくらい
つまり、1000㎤ 265gくらいとのこと
上等なパンはおいしいです
安いパンでも最近はじゅうぶんおいしいのですが、、
時々贅沢してかってみます
しっかり生地タイプですね


ホームページを記録
http://nogaminopan.com



2016年6月追記
有名で伝統があるという関東のホテル食パンを取り寄せたんですが、、
その時 のこっていたこのパンの端の部分をいっしょにたべくらべたのですが、、
あくまで 私の印象ではありますが
乃が美さん 美味しい!!
こんな美味しいパンが関西にはあるなんて、、
(私関西人ですから 関西人仕様につくられたパンの方が美味しく感じる可能性はあります。)