サント・アンさんのチーズケーキ/不思議の国のアリスのクッキー

サント・アン さん(saint an)は兵庫県三田市南が丘2丁目に本店があるケーキ屋さん
今日は阪急百貨店三田店さんキッピーモール2Fにて購入
おお、なんと素敵な不思議の国のアリスコーナーがあるではありませんか
このあいだ 水曜日のアリスにいった時にも
こんなグッズはありませんでした。
これは、アリス好きにはたまりませんね
残念ながらチーズクッキーがうりきれていたので あまり買いませんでしたが、、
これ、ホームページにはでていないのですよ
通販でも買いたい人はいるでしょうに、、、

ホームページがおもしろい
細長いケーキの写真をクリックすると 説明がでてきます

  • りんごのレアチーズケーキ 356円

”口どけなめらかなレアチーズに自家製・信州産りんごのコンポートを入れた ケーキです。”とホームページに
8.5X3.5X5.5〜9cm 115gくらい
上面にホワイトチョコの円盤 金粉
上面側面に生クリーム あまさひかえめ
白いチーズムース クリームチーズ味しっかり ねっとり濃いタイプ
間に林檎のコンポート 酸味しっかり シャキシャキ食感のこりかなり美味
この林檎の周りに酸味とフルーツの味わいが広がり チーズムース 下のスフレもそのしみ込んだ部分が美味
コンポートの下 スフレチーズケーキ
下のラ・プラ とかなり類似
上面に焼き目
下面にスポンジ一層

  • ラ・プラ 140円

じっくりとゆっくりと焼き上げた一口サイズのチーズケーキです と店頭に
6x3.5x3.5cm 45gくらい
原材料記載無し
賞味期限 販売者と要冷蔵とだけかかれたシールつき
個別包装
上面0.5cmくらい スポンジ的な層やきめ有り
下面0.5cmくらい スポンジ1層
間は卵あじもする ふわふわチーズスフレ 酸味はそこそこ

  • アリス イン ワンダーランド

”人気のクッキーを「不思議の国のアリス」の箱に詰め合わせました。お菓子の国に迷い込んだような楽しさです。”とホームページに
アリスの兎柄
袋 10x6cm 13〜14gくらい
クッキー 直径4.5 高さ1.2cmくらい

  • バタ-クッキー

名称 焼き菓子
原材料 小麦粉 バター 砂糖 鶏卵 塩 バニラ 、、、
内容量1個
直射日光 高温多湿をさけ冷暗所で保存
賞味期限 購入時より1月くらい
製造者 有限会社サント・アンさん(兵庫県三田市
10X6cmくらい
クッキー 直径4〜5cm 厚み1.1〜1.2cmくらい
ばたーがきいています 塩分が程よい隠し味
ぶ厚め ほろほろ崩れるタイプで美味

  • チョコチップクッキー

名称 焼き菓子
原材料 小麦粉 バター 砂糖 チョコレート 鶏卵 塩 バニラ 、、、
内容量1個
直射日光 高温多湿をさけ冷暗所で保存
賞味期限 購入時より1月くらい
製造者 有限会社サント・アンさん(兵庫県三田市
10X6cmくらい
クッキー 直径4〜5cm 厚み1.1〜1.2cmくらい
大小不同のチョコチップ入り

ちなみに 不思議の国のアリスは昔の作品なので、
挿絵を手がけたジョン・テニエルさんの作品でも もう著作権は大丈夫になっています
ディズニーがらみのアリスはひっかかりそうですが、、


ホームページを記録
http://www.saintan.com/index.html
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28006828/