セブンイレブンさんのホワイトフロマージュ/不二家さんの レアチーズタルト

セブンイレブンさんの新作チーズケーキ

クリームチーズの濃厚な味わいが楽しめるベイクドチーズケーキ♪なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、焼き色を付けずに焼き上げました。サクサク香ばしいクッキー生地とぴったりな組み合わせ☆”とホームページに
新発売 SEVEN&i
SEVEN&i Delicious sweets to meme life happy とかかれています
名称 洋生菓子
原材料 ナチュラルチーズ 小麦粉 砂糖 クリーム 卵 バター アーモンド 食塩 安定剤 香料 
10℃以下で保存
製造者 株式会社武蔵野神戸工場さん(神戸市東灘区)
蛋白質4.5g 脂質18.4g 炭水化物17.1g ナトリウム140mg
袋ごと 長さ10.5 高さ2〜2.7cm 65gくらい
支え等まったくないので 持ち運びで変形したかも、、

ただ、ぴっちりとセロハンで覆われているので、変形しにくいです
さて、開け方
三角形の頂点部分に 茶色の三角で 開け口 とでています
その部分が左右にひらきます
裏側のシールをはがしておきます
ざ、、と開くとケーキがでてきます

ただ、
ねっとりべったり生地なので 幾分セロハンについたまま になります
濃いクリームチーズ 酸味有り
上面に焼き目がないけれど、 NYチーズ的な こってりクリームチーズ含有量多めタイプ
ねっとりというより クリームチーズみたいな生地 酸味少しあり クリームチーズ本来の酸味かも
冷凍後のkiriクリームチーズみたいに フォークで刺すとくずれちゃうような生地(お上品にフォークで食べるタイプではないのかも、)
ほんのり生クリームと カスタードクリーム風味あり
台はくだいて、まとめなおしたタイプ
繊維っぽくグラハムクラッカー的ともおもいましたが、原材料にかかれていないので、
単なる小麦とアーモンドだけの生地なのでしょうね、
じゃりっと食感も少々残る台でした

セブンイレブンさんは、
セブンイレブンさんのクリーミーフロマージュといい濃いめタイプがお好きなんですね チーズケーキ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150321記載)


ホームページを記録
http://www.sej.co.jp/products/sweets/index.html



ついでに、同じセブンイレブンさんでみつけたの
不二家さんのコンビニ製品はけっこう買っていますが、今まで私が記録してない所をみると 新製品? 見つけてなかっただけ?

  • 不二家さんの レアチーズタルト 140円 192kcal

Rare Cheese Tarte
名称 洋生菓子
原材料 乳等を主要原料とする食品 小麦粉 砂糖 ナチュラルチーズ ショートニング 卵 準チョコレート 牛乳 プロセスチーズ ココアバター ゼラチン 食塩 、、
10℃以下で保存
製造者 株式会社不二家さん(東京都文京区)
販売者 山崎製パン株式会社さん(東京都千代田区
蛋白質2.5g 脂質12.2g 炭水化物18.1g ナトリウム86mg
袋 12.5x11cm 60gくらい
タルト 直径7.5〜8 高さ2cmくらい
中にプラスチックの支え有り
それにもかかわらず ちょっと壊れている ってことは
かりっとしていて、タルト生地が薄い証拠ではあるのですが、、
タルト生地は0.5〜0.6cmくらい
今 チーズタルトばやりで、 この製品はあまり有名になっていなさそうですが、
けっこう美味
特にタルト生地がかりっとなっているところがなんとも
中にどうもチョココーティングされているようで、
そのためカリッと感長持ち
さすが、老舗のケーキ屋さん製造です
中は王道レアチーズ
もっちり食感ムース 酸味少し 甘さややひかえめ
おや、カマンベールチーズ味がします クリームチーズ味もあり
カマンベール味がプラスな分 ちょっと大人味ですね
カスタードクリーム風味も余韻に
カロリー的にも大きさ的にもお買い得だとおもいます。
ちなみにチーズ部分はゼラチンでかためているタイプなので 加熱するとどろどろに溶けます
これはこれでまた美味しいけれど、、