トーラクさんのダブルベリーの濃厚チーズケーキ

最近トーラクさん チーズケーキの新製品がないな、、とおもっていたら 発見

  • Wベリーの濃厚チーズケーキ 220kcal  80g

名称 洋生菓子
原材料 植物油脂 砂糖 卵 マルトデキストリン ミックスベリーソース(水飴 砂糖 ストロベリー濃縮果汁 ラズベリー濃縮果汁 寒天) ナチュラルチーズ (クリームチーズ マスカルポーネチーズ)小麦粉 澱粉 レモン濃縮果汁 食塩、、着色料(クチナシ 紅麹 紫コーン色素)
製造者 トーラク株式会社さん(神戸市東灘区)
要冷蔵(0℃〜10℃)
蛋白質1.7g 脂質14.9g 炭水化物19.8g ナトリウム119mg
ケース 直径内径7〜.5 高さ6cm中 中味4cm  85gくらい
上面7mmくらい いつものスフレチーズケーキ
上面のみやきめ
生地はピンク色 底面のほうが色しっかりで 果肉ソースだけの部分もあり
味わいはベリー>チーズ味
きれいなチーズケーキですね


ホームページを記録
http://www.kobechefclub.com/products/w(ダブル)ベリーの濃厚チーズケーキ/
チーズケーキの人気フレーバー「ベリー」をあわせたチーズケーキです。
カップの底に落とし込んだソースはストロベリーとラズベリーの“ダブルベリー”ソース。複数のフルーツを合わせることで味わいに深みをもたせました。また、チーズケーキはフルーツと相性の良いマスカルポーネクリームチーズを使い、コクのある味わいに仕上げています。神戸シェフクラブはパッケージデザインをリニューアル。日常を彩る贅沢スイーツとしてシンプルで上質感のあるデザインに変更しました。
とでていました

  • カップマルシェ 熊本県産 万次郎かぼちゃのなめらかプリン  169kcal  95g

熊本県産 万次郎かぼちゃ カップマルシェ(厳選された産地 品種の野菜や果物を使っているシリーズのこと) 保存料不使用 
名称 洋生菓子
原材料 卵 砂糖 植物油脂 かぼちゃペースト マルトデキストリン 脱脂粉乳 食塩 、、カロテノイド色素
製造者 トーラク株式会社さん(神戸市東灘区)
要冷蔵(0℃〜10℃)
蛋白質3.1g 脂質8.3g 炭水化物20.4g ナトリウム72mg
ケース 直径内径7〜5 高さ7cm中 中味4cm  105gくらい
下まで均一 オレンジ色
やわらかめで しっかりうらごしされ カボチャ生地(果肉)がわからなくなるまで
しっかりプリン生地になっているタイプの
かぼちゃプリン やや甘め ほんのりカラメル味があるような
個人的には昨日の製品みたいに果肉しっかりタイプが好きですが
まあ、スイーツはそれぞれの好みってものがありますから
画一的な製品ばかりではおもしろくないですし、、



ホームページを記録
http://www.toraku.co.jp/products/original/カップマルシェ-熊本県産-万次郎かぼちゃのなめら/
強い甘みとなめらかな食感が持ち味の、熊本県産の万次郎かぼちゃを使用しました。
万次郎かぼちゃは追熟させ、甘みが増した後にペースト加工し、さらに窯の中でじっくり加熱する製法により、万次郎かぼちゃ本来の味わいを濃厚に感じるなめらかなプリンに仕上げました。(保存料不使用)
とでていました



30〜40年前頃にアメリカで食べた(北のメープルシロップの産地の近くだったからでしょうが)
パンプキンパイの味が メープル&シナモン味 どうしてもハロウィーンの味というと思い出してしまいます
カボチャの品種も違うから
同じ味になるはずもないのだけれど、、
人間って、どうしても昔の味が忘れられないものなんでしょうね、、