カフェジャンシアーヌ レジェさんのチーズケーキ

カフェジャンシアーヌ レジェ Café Gentiane さんは ぴよりんというケーキで有名なケーキ屋さん
新幹線の入り口からでて高島屋方面に向う時 右側の壁沿いにある 喫茶店 ケーキもみやすい位置に 場所は駅の外


  • チーズケーキ 463円

2種のチーズを使った ってかいてありましたっけ?
長さ10 高さ3cm 75gくらい
上面は白い ナパージュ無し
茶色の紙(Café Gentianeと) 上面はちょっと波打っている
とってもねーっとり 酸味少し有り クリーミーで 甘さ控えめ
ミルキーで結構美味
ここは ぴよちゃんだけでなく、チーズケーキも美味しかったです
クッキーは5mmくらいのあつさ やや焼きタイプのクッキー生地タイプ

  • ぴよりん 320円

愛知県名古屋コーチン卵使用
直径6 たかさ4〜6.5cm 75gくらい
口 とさか 手は黄色いホワイトチョコ
目は円錐 ややダーク系のチョコ
表面は黄色いスポンジクラム
中央に1.5cmくらいのプリンがはいっています
黄色いプリンは上面黒く(カラメル)なっています
プリンの下の面だけ 別の層があるようにみえます(たまご色) ここはバニラムース味的(バニラビーンズが多めの層)
全体のムースもカスタードプリン的な味わいのムース(たまご色より薄い色)
下面は スポンジ一層
全てプリン味といってもいいケーキです
見かけだけでなく 味もおいしい
季節によって 色と味の変わったバージョンがでるそうです


  • オレンジムースのチーズケーキ 463円

  • ぴよりんサブレ 822円

もありましたが買わず



ホームページを記録
https://www.jrt-food-service.co.jp/store/details47.html
食べログを記録
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23042557/


駅には カラベルさんの
小倉トーストフロマージュ 1188円 がうられていましたが、、
ホールタイプのみなので買わず



ぴよりんショコラ 515円
2015年 11月頃
箱 8.5x8.5x3.5cmくらい
ビスケットは名古屋コーチンの卵使用
チョコビスケット2個 チョコレート2個
名称 チョコレート化し
原材料 カカオマス 砂糖 カカオバター 全粉乳 バター 卵 アーモンドパウダー 小麦粉 、、、色素
20度以下にて保存
賞味期限 1月弱くらい
製造者 ジェイアール東海フードサービス株式会社さん(名古屋市中村区)

  • 黄色いチョコ 

直径2.5 高さ2.3cmくらい
よくみると 顔がかかれています
黄色いホワイトチョコ
芯5mmくらいだけクッキーのようなもの

  • 茶色いの

直帰3 高さ2cmくらい
上面にぴよりんの絵
良く焼き込まれた口のなかでほろほろくずれるクッキー 中にナッツダイス(胡桃)
表面にチョココーティング(ダークチョコで美味)


ぴよりんケーキ
中国からの観光客とおぼしき若い女の子たちが写真をとりにきていました
クリスマスケーキのチラシをもらいました、
かわいい、、、