越南酒飯ビアホイさんのベトナムのお菓子

ベトナム料理店 越南酒飯ビアホイさん
アメリカ村付近に有る ベトナムカフェ レストラン チャオルアさん Nha Hang Chao Lua
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140407 に記載 と系列のおみせのようです
他にも 南船場に アンゴンという姉妹店があるようです
メニューはホームページに丁寧にのっています
ベトナムのお菓子が豊富なのが私には嬉しい
夕食がわりに、お菓子だけたべてかえりましたが、
有名どころのベトナムお好み焼きなどは、他のベトナム料理やさんでもたべられますが、
ここでは
なんと、
あの半分孵化しているというニワトリのゆで卵 ボビロンや
カエルのスパイシー炒めなどもたべられ、
本当にベトナムに行っているみたい


阪急ファイブより東側 吹き抜けでみえている 地下のお店です
雰囲気 食器類等もベトナムみたい
17時こえていましたが、デザート類を食べることもできました


チェーの種類がたくさん
メニューには5種のっています
チェーチョイヌック 白玉 タピオカ ココナッツミルク (温/冷)
チェーダウ     豆 餅米 黒ごま ココナッツミルク (温/冷)
チェーソアイ    マンゴー タピオカ ココナッツミルク
チェーチューイ   バナナとサツマイモのパンダン ココナッツミルク
チェーダウフー   おぼろ道府のジンジャーシロップ ココナッツ風味
すべて450円 (2015年6月初旬)


結局お願いしたのは以下

  • チェーチューイ   バナナとサツマイモのパンダン ココナッツミルク 486円

パンダンって、パンダナス(Pandanus)か? それなら東南アジアの香りづけ香料
この容器 直径11 高さ6cmくらい
緑色のココナッツミルク
上に タピオカパール
2cmくらいの芋の角切り
赤いのはクコの実
中のぐちゃっとまとまっているのは フルーツみたいなモチみたいな、、
これは、バナナと芋類をマッシュさせたものか?
バナナにしてはフルーティーで酸味も少しあるような 若いバナナだからか、、


ベトナム風 パンプディングとのことで
あたためられてでてきました
ケーキ 長さ10 高さ3
ミントの葉 上にピーナッツダイス 甘味控えめ生クリーム
ケーキはもちっと弾力性があり
パンプディングよりもっともっちり ぎっしり
どことなく バナナや林檎の風味あり 
けっこう甘め

  • カオバンチャ茶 350円

お湯と 棒状の茶葉がひとつわたされる

自分でいれるのだそうな
ときどきかきまわしましたが、
あまり、茶葉はひらいてきませんでした
茶の味わいはでていましたけれど、、

おもしろい演出ですね ベトナムでは普通なのか?



陶器 硝子食器は普通で フォーク スプーン類はちょっとかるくて、安いタイプのもの
横に置いてある ベトナム調味料は チャオルアさんのところにあったのといっしょみたい エビ塩やら、 ニョクマムやらチリソースやら

かなり、 ベトナムにいった気分があじわえました
友人といけばかなりの種類がたべられそうです




その他デザートに以下のようなものがありました
バインフラン ベトナムプリン クラッシュアイスのせ
バインフラン ダックビィェット ベトナムプリンアラモード
ケムカフェ  バニラアイスベトナム珈琲かけ
チューイチン 揚げバナナ シナモンシュガー バニラアイス
チェータムカップ ベトナムミックスかき氷(小豆 白まめ緑豆 餅米 白玉 タピオカ 寒天 etc.)
ケム     バニラアイス ココナッツアイス
11時半〜17時には プラス 平日300円 土日祝400円で チェーバイキングがあるそうです


ホームページを記録
http://www.anngon.com/biahoi/
ぐるなびを記録
http://r.gnavi.co.jp/k621600/
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000284/