大丸神戸カフェラさんのチーズケーキ

大丸神戸店 1階にあるカフェテラス カフェラさん CAFFERA di ITALIA
UCCさんのホームページにでていました 傘下のチェーンなのですね
関西で カフェラというなまえのつく喫茶店は 大丸百貨店のなかのものだけ
つまり 梅田 神戸 心斎橋店 そのうち、神戸だけカフェラガレリアというお店もあり
”「カフェラ」は本場イタリアの伝統を守り抜いた中に新しいものを巧みに融合させ、格調高い空間を持たせた ミラノスタイルのイタリアンバールです。”と説明がでていました
チーズケーキが以前と変わったので再訪
お値段はかなり高価ですが、なにより、ヨーロッパの喫茶店的雰囲気が関西では1番だとおもっていますので、、(人通りが少なく 周りの景色もよい)

  • 季節のケーキセット 1240円(2月末に訪問)

ケーキは イチゴのショートケーキ 660円 しょこらソミュール 660円 半熟チーズ 660円 アールグレイショコラ 660円等 がありました
とーぜん 半熟チーズ
クリームチーズ 生クリームをたっぷりと絞った半熟チーズに赤すぐりを添えた爽やかなチーズケーキです と説明が
有名なカプチーノは 単品だと630円 で、セットだと少々割り引きあり
外のお席には毛布有り
ケーキ 長さ9 高さ3.5cmくらい
アカスグリは本物フルーツ
生クリーム 葉 粉砂糖 アカスグリのソース
上面のみ焼き目有り
柔らかいチーズ生地 レモン風味なれど、酸味かなり少なめ
生地にはバニラビーンズがたっぷりとつかわれていました
台無しタイプの下まできんいつタイプ
あいかわらず カプチーノはおいしく 綺麗
あわもすっごく長持ちタイプ
お勘定は商品到着と同時に先に払います。 
お水はほんのりレモン風味


以前の記録は以下
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110817