ケーキ&カフェダイニング ボナボンさんのふわとろチーズココ

ケーキ&カフェ Bon’n’Bonボナボンさん 阪急十三駅 南側にあります
十三 商店街を抜け、、あれ、カップル専用のホテル群がたくさんある通りをどてのほうまで
ふわとろチーズケーキのお店 チーズケーキが自慢のお店と看板があります これは行かねば、、

店内は広く お店の外にもおしゃれなテラスのテーブルが、、
淀川の土手の緑がみえて、外のテーブル席もとてもいいかんじです
入り口付近にケーキの展示が パンの販売もありました

  • ふわとろチーズココ 380円だとおもいます レシートいただけなかったので、、  

今までのチーズケーキの素材や味を崩さずにとってもかわいいミニココットに入れ、「とろとろ&ふわぁ〜〜り」仕上げてみました。”とホームページに
ケーキ 直径8 高さ5cmくらい
あたためてもってきてくださいました
バニラアイス チョコレートシロップつき
ケーキは上面のみ焼き色有り
チーズ濃厚のとろとろタイプ
スフレチーズと チーズクリームの中間のようなケーキ
したまで均一 酸味無し やや甘め 

  • オーストラリアン カプチーノ 500円だとおもいます ドリンクセット 200円引きにできるとでています

メニューには ただのカプチーノとしかのっていませんでしたが、ホームページをみると そうでていたので、、
おお、すごいものがでてきました 
大きいカップ 直径9.5cm 高さ7cmくらい
3cmくらい 細かいあわだちのミルクフォームがのっています
よく上手に運べましたね 上にココアパウダー 砂糖プラスがのっています
そこのほうにチョコレートシロップがのこっていました、、

これ、、カプチーノだったのでしょうか?
で、調べてみる 
オーストラリアン カプチーノ って何
お、英語のサイトがあった
australian cappuccino
The Australian Cappuccino is a somewhat milky cappuccino where the espresso is dusted with unsweetened cocoa powder before the milk is added.
無糖ココアパウダーをまぶしているやや乳白色のカプチーノ
Cappuccino Australian Way. A normal strength coffee in a cup with froth on top with a heavy dusting of chocolate and icing sugar.
オーストラリア式カプチーノ チョコレートと砂糖をかけるとこちらにはでています
Wikipediaには カプチーノ・コン・カカオ ココアパウダーをかけたもの とでています
そういうものなんですね


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27043905/
お店のホームページを記録
http://www.bonandbon.jp/index

http://www.medic-web.jp/shop/s10002686/