俺のWチーズケーキ

ファミリーマートさんにて購入
俺のエクレア 俺のティラミスなど、男性向け商品(俺のスイーツ)としてでているシリーズの1つのようです
こういう名前だと買いやすいのでしょうね、

  • 俺のWチーズケーキ  398円  585kcal

直径13.5〜12cm 高さ5cm中 中身3cm 215gくらい
大きい ワイルドなみかけ
原材料 ナチュラルチーズ 砂糖 鶏卵 植物油脂 乳製品 小麦粉 洋酒 ココア レモン果汁 プロセスチーズ ショートニング 乳蛋白 コーンスターチ デキストリン ぶどう糖果糖液糖 食塩 カカオマス 澱粉 バター 乳エキス、、、、カロチン色素、、、
上面 真っ黒なココア 甘味ほとんど無しのココアパウダー 男性的
下のホームページに チョコクッキークランチとココアをトッピングとでていましたが、、ほとんどココアパウダーだけだとおもっていました
その下 真っ白な層 生クリームにしてはクリームが濃い でも、甘さひかえめ 酸味ほとんどなし、
マスカルポーネ的ともいいますか、、
1番下はほんのり黄色いねっとりした層
もったり ねっとりチーズケーキ ベイクドでなし、レアでなし、ムースでなし、 クリーム、、、うーん、 カスタードクリームをもっともったりしたような、、、
味わいはクリームチーズ味 ちょびっとカスタードクリーム 酸味少なく 濃厚 あまさひかえめ
お酒に強くないので、洋酒風味には自分は敏感だとおもっていたのですが、ドライジンよくわかりませんでした
これだけ大きいけれど 甘さをぐっとおさえてあるので、案外ぱくぱくたべられてしまいました(といっても、3日程かかりましたが、、)
ネーミングがおもしろいですね


ホームページを記録
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/131119/hc0g7400000owrkv.html
しっかりとしたベイクドチーズに、洋酒(ドライジン)を加えて甘さのキレをよくしたレアチーズクリームを絞り、チョコクッキークランチとココアをトッピング。2つの食感を楽しめるチーズケーキです。


ついでに買った

  • こだわりパン工房 4種のチーズ入り もち食感チーズカルツォーネ  130円  212kcal

袋 18x12.5cm
本体 14x8x3cm 75gくらい
ゴーダチーズ3.1% モッツァレラチーズ3.1% チェダーチーズ3.1% ゴルゴンゾーラチーズ0.4%(製品に占める割合)
原材料 小麦粉 チーズクリーム ナチュラルチーズ 小麦全粒粉 ファットスプレッド 還元水飴 食塩 パン酵母 発酵風味料 パセリ 加工澱粉 、、、カロテノイド色素
製造者 山崎製パンさん
具体的にチーズの名前が入っていると 本当にうれしいです
カルツォーネはピザを半分におったようなもの
イタリア店で食べるほと外側はかたくないものの、、
全粒粉を使っていて、食感がよく トーストすると外かりっと中ふわっとになります
トーストするとなかのチーズがとけてとろとろになっています
黄色とオレンジ色のチーズがまざっているのがみえます
パセリがぽつりぽつり、、
ゴルゴンゾーラは量が少ないのに かたまっていたのか、お、、ゴルゴンゾーラとわかるようにはいっていました
家で手軽にカルツォーネが食べられる時代になったのですね