山崎製パンさんのプリン風パン

ミニストップさんにて購入

  • 穂 プリン風パン 148円 442lcal

直径 5〜11.5cm 高さ6cm  120gくらい
カスタードクリームと黒蜜ゼリーをつつみ カラメル風味チョコをかけプリン風に仕上げましたと袋に
原材料 小麦粉 カスタードフラワーペースト 糖類 卵 黒蜜ゼリー チョココーティング マーガリン ショートニング 脱脂粉乳 パン酵母 食塩 発酵風味料 植物油脂 食用精製加工油脂 、、、カロテノイド色素 、、、

袋をあけると とてもつよーいプリンの甘い香りが、
上面 チョコ
富士山型の側面はメロンパンのようなクキー生地
下面にバニラビーンズ風のつぶつぶがみえるカスタードクリーム
カスタードクリームと富士山型の空間の壁に薄くはりついたような黒い膜が黒蜜ゼリーのようです
この香りを嗅いでいるだけで、プリンを食べている気持ちになります
甘すぎず カスタードクリームも上品な味わいで
よくあるクリームパンのなかの黄色であまくてでんぷん質なのとはちがって、
ややかためでクリーム色でなかなかよいです
遊び心のあるパンですね。