アンデイコさんの こだわり極チーズプリン

こだわり極(きわみ)チーズプリン  105円 235kcal 110g
寒くなるとでてくる アンデイコさんの濃厚プリン 微妙に名前がかわるんですが、、
前にチョコもかいましたが、これまた濃厚で何とも美味、、(チョコは写真でだけ登場右側の)
(極ではプリン チーズプリン チョコプリンがあるそうな)
濃厚タイプコンビにカップタイプでアンデイコさんでは、はずれがありません
香料 着色料 保存料 不使用で 上までぴっちり 空気をいれずにはいっています
直径 7~5cm 高さ5.5cm  120gくらい
原材料 乳製品 全卵 ショートニング 砂糖 加糖卵黄 でんぷん 粉あめ 濃縮レモン果汁 食塩
製造者 栄屋乳業株式会社さん
それでも、原材料をみると 微妙に変わっているんですね、、、
味は以前と感想はさほどかわりません 


ぷりん というより 濃厚カスタードクリーム ムースみたい
とろちん もったり としています
卵色 酸味ほとんど無し あまみひかえめ
濃厚で クリームチーズ〜カスタードクリーム
下まで均一
かたさは、ぷりん(極の)よりもややかため


あまりにおいしかったので、普通の極プリンまでかってしまいました。 値段は一緒 チョコは プリンは175kcal チョコは 236kcal
ぷりんは カラメルが底の方にあり さらさらしたカラメルですが、大人味でなかなか美味

類似品は過去の
2013年ブログこだわりチーズプリン極(きわみ)
2011年ブログこだわり仕立て チーズプリン 
2009年ブログまったり濃厚チーズプリン、濃厚チーズプリン