Cキューブさんの絶品レアチーズケーキ

イタリア菓子をメインにしたお菓子屋さん シーキューブさん
いつもホールタイプでチーズケーキだされるので 買おうかかなり躊躇します
ティラミスもホールタイプ、、、
横に新製品が、、今までみたことの無いタイプなのでつい購入してしまいました
もっと小さな単位で買いたいのですが、、

  • 絶品レアチーズケーキ 1575円

”ココアクッキーをまぶした中には2層のチーズケーキ。 レアチーズとベイクドチーズで滑らかな口当たり。”とホームページに
3日くらいの日持ちあり
箱には Fresca とかかれています (イタリア語の新鮮という意味らしい)
箱は 17.5x17.5x14cm
ケーキは 直径12.5 高さ4〜7cm 400gくらい
原材料 チーズ 生クリーム 砂糖 卵 牛乳 小麦粉 バター コーンスターチ ココア ゼラチン ショコラパウダー(砂糖 カカオパウダー 植物油脂 カカオマス 乳糖 全粉乳) 食塩 安定剤(ローストビーンガム) 香料
製造者 アッシュ・セ・クレアシオンさん(アンリ・シャルパンティエさんの会社のことH.C.CRÉATION CO.,LTD)

見た目はどことなく ティラミス風
それにしては流れること無くしっかりしています
台もしっかりしていて お皿に移すことができました。
下5mm程の台
薄いベージュ色 砕いてまとめたクッキーのよう 水分を吸っているのでカリカリ感はまったくありませんがお皿にもくっつきません
甘めの台です(ケーキの中で1番甘い部分)
下から2cm程 黄色の生地
ねっとり生地 ちょっとだけ酸味有り クリームチーズより一般的チーズの味にちょっと近い あまさそこそこあり
その上と 中央に盛り上げた部分 白い層
やわらかく 酸味無し クリームが濃い どことなくカスタードクリーム風味 泡立てクリームの要にフワフワ 
上面(中央を除く)と側面に茶色いスポンジクラム〜クッキークラム ほんのりチョコ風味 ほどほどの甘さ 
上の白い層が焼いていないからレアチーズケーキなんでしょうね
ココア味はあれどエスプレッソは効かせていないのでティラミスでもなし、、
日持ちする所はすごいですね
冬でも なつでもよさそうな デザートでした。
冷凍庫で凍らせてもおいしいのかも、、
で 凍らせてみました
凍ると切りにくいので 1人前サイズにして冷凍庫に
ちょっとスプーンでくずしにくい、、硬い やはり冷凍用には作られていません、、
味は やや甘味マイルドになりましたが、濃厚バニラ的でなかなかおいしかったです

ホームページを記録
http://www.hc-c.jp/c3/item/474.html