アンティ・アンズ エキマルシェさんの アメリカ風プレッツェル

JR大阪 エキマルシェのお店 
エキナカじゃないのですね、、改札の外にありました 梅田はただでさえ わかりにくのに、、とっても分かりにくい場所、、、
三越伊勢丹さんのすぐそばです
エキマルシェの地図はhttp://osakastationcity.com/guide/pdf/floor_guide.pdf
1Fのページ 上の方の エキマルシェ大阪 の黒い部分です
エキマルシェ大阪の中の フロアガイドはとってもみにくいけれどhttp://www.ekimaru.com/floorguide/

アメリカ風プレッツェルのお店です
ドイツ風は もっと 表面が茶色で かたくて、、
これは、ふわっと もちもちで、、
アメリカの街角で プレッツェル 屋台風に道ばたで売ってました(あちらでは マスタードで 食べるそうですが)体調不良と いくらかわからないので、勇気を持ってかえなかった心のこりが、、
やや行列気味 行列途中で注文をきいてくださる、レジは2つ 着々と進む列なので待つことに、、
プレッツェルは一人5個までだそうです

  • マルシェセット1500円 なるものが、11月30まで限定販売なので、購入

メープル以外の定番5種と 3つのディップだそうですが、、このディップ メニューにないディップ
定番とは
オリジナル プレッツェル 220円 323kcal
アーモンドクランチ プレッツェル 250円 375kcal
シナモンシュガープレッツェル 250円 371kcal
セサミプレッツェル 250円 406kcal
サワークリーム&オニオンプレッツェル 250円 357kcal
メープルプレッツェル 280円
プレッツェルドッグ  320円 373kcal

その場で 生地 細くして 形にして 焼いていました
良い香りがしていて 電車で持ち運ぶと、、香りが、、、
重さは100〜125g前後 大きさは15x14cmくらい
ディップは 直径5 高さ2.5cmの容器で
コーン 粒コーン入り コーンスープ味のどろっとしたディップ 塩分濃いめ(スープより)(メニューにないディップ)
クリームチーズ 1番美味しかった やわらかくして、ディップしやすく 味は甘味添加のないクリームチーズ
オニオン&マヨ その名のとおり、刻み玉ねぎマヨネーズ(メニューにないディップ)
チェダーチーズ 100円で追加購入 オレンジ色 たしかに チェダー味で 1番柔らかかったかも、、
でも、 ディップつけなくても 生地がおいしいから、、、

オリジナルは 塩味 粒塩つき

アーモンドクランチ ちょっとべたっとして あまくて ダイスアーモンド入り

シナモンシュガー 甘い シナモシュガーそのまま

セサミ これ、1番カロリー高い、、これが1番重たくて 124gでした

サワークリーム?? えー、、これ、スパイシーガーリック味かと おもいました これが1番美味しかったんですけど、、、
定番と違うものが、セットに梱包されているので、これも、(メニューにないプレッツェルか??)
是非是非定番で いれてもらいたいものです


最訪  列の途中でわたされるメニュー表

メープルは メープルシュガーをふったもの

サワークリーム&オニオン 、これも、粉をふったもの、スパイシーガーリックではありませんでした

プレッツェルドッグ
ウィンナーは直径2 長さ17cm 全体は 直径4 プレッツェル部分は12.5cmくらい
プレッツェルに粉がふっていない ウィンナーは味濃くジューシーで美味しい これこそ、マスタードがほしい一品


ホームページを記録
http://www.auntieannes.jp/main.html