ウェッツェル プレッツェル さんのチーズプレッツェル

プレッツェルは、JR大阪エキマルシェ アンティ・アンズさんしかしりませんでしたが、
難波をあるいていたら、別のチェーンが 、、
たしか、2月ぐらいにオープンと店員さんがはなされていたような、、?
アンティ・アンズさんも、京都駅でもみかけて、昼でしたが行列もほとんどなく 買いやすそうでした
プレッツェルはにほんでもなじんだもの になってきたのでしょうか
ウェッツェル プレッツェルさんも 昼どきでしたが、やはり行列もほとんどなく 買いやすそうだったので、やきあがっっていたものだけ購入しました

ウェッツェル プレッツェル   Wetzel's Pretzels
”ロサンゼルスを中心に世界に300店舗以上も出店しているウェッツェル・プレッツェルが日本初上陸。“モチもちっ”の新食感プレッツェルをお楽しみ下さい。”とホームページに
関西では なんばウォークにありました

  • ペパロ二チーズツイスト 320円

“とろっとろ、カリッカリッ”のチーズとスライスペパロニをトッピングし、ピザ風に焼き上げました。ボリューム感満点でお食事にも最適”とホームページに。
大きさ 15.5x14x1.7cm  100gくらい
チーズをのせ その上に サラミのスライスがのっています サラミがちょい辛で ぴりりと美味しいです
どのタイプも 手がよごれにくく 食べやすいタイプでした。

  • オリジナルプレッツェル レシートには オリジナルソルト と  220円

“モチもちっ”とした食感とオリジナルソルトのバランスが楽しめる、プレーンタイプのプレッツェル。バターの豊かな香りが味を引きたてます。”とホームページに
大きさ 15.5x14x1.3cm  75gくらい
塩粒あり アンティ・アンズにくらべ、細めでそのぶんカリッとしているようにおもいます
本来のドイツのプレッツェル に近い印象をもちます

  • アーモンドクランチ  250円

カリカリにローストしたアーモンド・クランチをトッピング。ほんのりバニラが香る甘く香ばしい女性に一番人気のプレッツェルで”とホームページに
大きさ 15x14x1cm  85gくらい
アーモンドダイスつき 砂糖プラスで甘いタイプ
それほどアーモンドはぼろぼろおちてこないので 食べやすいです

ホームページを記録
http://www.wetzels.jp/menu/
1994年にカリフォルニアに誕生したソフト・プレッツェルの専門店です。現在ではロサンゼルスを中心にアメリカ全土で300店以上を展開
とでていました


アンティ・アンズさん
http://www.auntieannes.jp/about/history.html
アメリカ ペンシルバニアで誕生 1989年フランチャイズスタート 2009年1000店目オープン  だそうです