エスプレッソバープラスさんのチーズケーキ

エスプレッソバープラス さん Espresso Bar Plus

ホッとHANSHIN10月号にのっていました
神戸ってイタリアンバールのなんと多いこと、、
こういうところで、 おいしいエスプレッソや カプチーノをのんじゃうと 
ファミレスで カプチーノをおいしく いただけなくなるのは 人生でプラスなんだか マイナスなんだか、、、
しらなければ、適当なカプチーノでも 楽しく美味しく過ごせたかもしれないけれど、、、


とっても小さなお店でした
その中に 真っ赤な 大きな珈琲マシーンが
カウンターの上にはやまのように 珈琲の種類が、、、
一階 店内にカウンター2席 2階に7〜8席 外に2席くらい
テイクアウト 立ち飲みの人も多いです
2階で というと もってきてくださいました
ちょっと脚の悪い人にはむずかしそうな階段
カウンター越しに 三四公園がみえて なかなかいいかんじ
サイドや天井に珈琲の麻袋が新鮮

おどろく、カプチーノ cuppuccino こんなのはみたことがありません
普通にでまわっているお店のカプチーノは ここでは、カフェラテ と書かれています
1cmくらい カップからミルクの泡がもりあがっている、、すごい、、、
スプーンですくっても、他の泡が 崩れてこない、、、どーゆーことでしょーーー
まあ、 おどろきました。
上からは ちょっと甘い チョコレートのような粉末がかけてあるようです
カップの直径8cmくらいです

デザートは チョコケーキ300円 ベークドチーズケーキ300円
もちろん チーズケーキを注文
長さ8.5 高さ4cm ハード ぎっしりつまった濃厚タイプのチーズケーキ
酸味有り クリームチーズ濃い 表面がなぜかつやっときれい
台はクッキー生地くずしてまとめたようなタイプ
しっかりした味の珈琲に オーソドックスで脇役として適するようなチーズケーキ

こんなにおいしいカプチーノ
大きめでチーズ濃厚チーズケーキを600円くらいで いただけるなんて、、
神戸はなんていいところなのでしょうね、、


ホームページを記録
http://espresso.6.ql.bz/about.html
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28022919/