アメリカのアップルタルト

サンフランシスコ国際空港で アップルタルトをみつけたのでチャレンジ(チーズケーキはどこにもなかった)
昔ながらの アップルパイの形をしていない
アメリカのケーキはどんどん進化しているようだ
San Francisco International Airport. Il Fornaio Caffe Del Mondo
どんつきにあります
cappucino 3.75ドル
espresso 1.5ドル
apple tart 5.95ドル

エスプレッソは こんなに少ないけど ご承知でしょうねと念をおされた
カップに3cmほどである


アップルタルト
直径11.5 高さ3cmくらい
上面にスライスやきりんご 酸っぱい上から砂糖をかけてある
タルトはちょっと焼きのあまいクッキータルト ややあまめ
中はカスタード? レモンで無し アップルで無し 微妙な味のちょっと味のうすいかのようなカスタードクリーム 甘さややひかえめ
アメリカもなんでも激甘というわけはなくなってきているようです

売店の食べ物って こんなかんじでした
サンドイッチも大きい
上段右寄り カップにはいっているのは、おそらくヨーグルトではとおもいます

結論

やっぱり日本人には日本のケーキが1番ですわ、、