輸入業者が輸入しないアメリカのお菓子

唾液量がちがう 気候がちがう 作物が違う 食習慣が違う
国、人種が変われば 味覚もそれぞれです
ある程度文明が進化した国では 自国の食べ物が1番と感じることがほとんどでしょう
また交流が盛んで 輸入業社さんもこれは、いける とおもったものは、
たいがい 輸入されているので、日本人の口にあうものは、ほとんどすでにはいってきていると考えて良いのではないでしょうか


と いうことは
みたことのないお菓子は 日本人の口にあわない もしくは あるけど、日本の製品に負けている(日本人の味覚に合うという点で)もの
ですね、

  • pepperidge farm goldfish baked snack crackers cheddar 187g 5.5ドル

オットット チェダーチーズ味 むっちゃ割高、、 空港で買ったからか、、空港のスナック菓子値段が出ていない、、、
30gで45kcal
10x7x20cmくらいのパック
中はオレンジ色の魚のクラッカー 2.5x1.5x0.6cmくらい
チーズ味しっかり 表現できないが チーズ味でも日本とはちょっと違う もっとこってりというか、、
クラッカーももうちょっとぶあつくて もったりというか、
おっとっとのカリッと感に欠ける ちょっとクッキーに少し近づけたような クラッカー

  • cliff bar cool mint chocolate energy bar  68g 240kcal  0.99ドル

15x7.5cm 安い!
中身 8.5x6x2cm シマシマ模様のチョコバー
包丁で切る 意外と堅い
ねっちゃりしたチョコバー 
米のパフ他 ナッツ類 雑穀類がいろいろはいっています
甘い ほんのりミント味 甘くて とても一挙には、たべられませんね、、

  • LARABAR APPLE PIE 45g190kcal  1.29ドル

12.5x5cm
中身 7.5x3.5x1.3cm
まず、シナモンの香りが
均一のバー 日本のソイジョイのような、、でも、ちょっとやわらかく、包丁で簡単に切れる
たしかに、味はアップルパイ
アメリカ人にとって、アップルパイって かなりお菓子としてポピュラーなんでしょうね
げんに、アメリカンパイ生地でつくった アメリカンアップルパイは美味しいとおもいますし、、
アーモンドのくだいたもの など、いろいろはいっています
一本に2ぶんの1カップの果物入りとかかれていますが 、バランス栄養食で、うっているわけではなさそう

  • EXTRA DESSERT DELIGHTS SUGARFREE GUM mint chocolate chip 1.59ドル

チョコミントのガム 
1枚2.7g 5kcal 15枚入り
8x6.5x1.cmくらい 
緑色 甘い、、たしかに チョコミント味ではあるが、、、
もっと、ミントをきかせてほしいような、、


TRADER JOE'S 自社ブランド ダイエーブランドみたいなものでしょう

  • organic APPLE RASPBERRY FRUIT WRAP 14g 50kcal 各0.49ドル
  • organic APPLE BLUEBERRY FRUIT WRAP 14g 50kcal


フルーツをかためたシートのようなもの、べんちゃべちゃしているけれど、、鋏できりやすい
酸味有り あまさも有る
堅い 
ちょっと味がグレードアップしているけれど数十年前にアメリカいたころにひも状のグミのようなお菓子がありましたが、
それに食感がとても にています
にほんのひもグミより 堅く 甘味は強いです

  • low fat this apple walks into a bar 224g 1本 37g 140kcal 6本入り 1.99ドル

箱 15x14x5cm
1本は5x14cm
中身 10x4x1.5cm
リンゴジャムを ちょっと繊維質なクッキーでくるんだような製品
シナモンの香り有り
けっこうやわらかい
アップルパイの味よくでています
甘味も他のバーよりはマイルド カロリーからも、類推できますね
それでも、1番 日本人の口にはあうかもしれない製品です
ただ、日本人は アップルパイにそれほど 思い入れがありませんから、、

  • TWIZZLERS TWISTS sugar free STRAWBERRY

香りも色もすごい グミのようなおやつ
やわらかくて 結ぶこともできる
ウン十年前 アメリカに少し滞在したときは ツイストされていない もっとながいひも状の駄菓子として 存在していたような記憶が、、、
あのころより 少しはおいしくなった(香り、や味)ように、私にはおもえるが、
試しにたべてもらった人々から、、 おえーーという評価をもらったので、土産として配るのは断念
申し訳ないけれど ほとんど食べきらずに 処分する運命となった かわいそうなお菓子、、