ユナイテッド航空・エコノミークラスの機内食

記録魔としては、記録を残したくなりました。


ユナイテッド航空・エコノミークラスの機内食 (成田発、NY行き).
最初は飲み物と プレッツェル めずらしく スティックタイプ

魚 鶏肉 あとなんのチョイスだったか失念 赤いのが鶏肉 緑ソースのが魚
チョコパイ メーカは tomorionって、どこの会社?けっこうくずれて食べにくかった サラダ ドレッシング添え パン

途中でくらい中 チーズバーガーと バニラアイス バーガーはケチャップをかけないと ほんと味がしない

朝食 着陸1時間半前 パスタかエッグとウィンナーか フルーツ パン マリーのクッキー

エコノミーに 和食の選択権はない
映画はそれなりにあるものの、日本語のものは、かなり少ない
まず、言語を日本語で選択 その後 映画で日本語の題名がでてくるものだけが、日本語対応の映画である。


帰り 離陸後1時間程で昼食
チキントマト 味噌ビーフ 野菜炒め 
写真は味噌ビーフ 味噌味でないと思うが、、、上はマッシュドポテト 野菜サラダにバルサミコビネガー バルサミコというよりピリ辛ピクルス味だとおもったが、ピクルス味がおいしかった
triple chocolate brownie 35.4g 140kcal チョコチップがブラウニー生地にはいっているのはわかるけど、もう1種のチョコはなんだろう?

途中で出た軽食
pop chipsノンフライポテト ジャガイモをすりつぶして成型その割りには雑な形ですが、、、11g 45kcalとはうれしい
mini pretzels amay's pecan cookie m&mチョコ
ナッツはくだかれて形が分からないタイプのクッキー 

着陸1時間半前 焼きそばと餃子 もしくはターキーとスイスチーズのサンドイッチ 後者の写真
knott's raspberry shortbread  ショートブレッドはイギリスのショートブレッドというより、日本のクッキーみたい 
kettle classics 28.3g 80kcal フライドポテト

10年程前にのったときは それは量が多くて 激甘のケーキがついていたものでしたが、、
けっこう適量になったきたような
これで、大食漢のアメリカ人はたりるのだろうか?
有料メニューが機内雑誌にのっていました
そう言う人は追加注文なのでしょうか まあ、そのほうが こちらはありがたいですが、、、

アメリカも 小分けのお菓子を作るようになってきているのですね