スパッカアルバートさんのテイクアウト

三越伊勢丹地下にて購入
スパッカアルバートさん    spacca alberta 北新地 
アヒージョ というのは、スペイン料理で ニンニクとオリーブオイルで煮込む料理のことなので、スペイン料理でしょうか??
気軽にテイクアウトできるので、買ってみることに
最近は外側より家で プチ贅沢がはやりなのだとか、、
こういう、いろんな品の詰め合わせはうれしいですね
アヒージョだけで、4種くらいでていました
かったのは、

  • 豚バラ肉のアヒージョ 735円

袋に入っていたので こぼれなくてよかったです
原材料 オリーブオイル 豚肉 ニンニク ローズマリー 食塩 胡椒
銀のケースは直径13.5cmでしたが、 肉はぐるっと巻いて直径10cmくらい 160gくらい
中にニンニクがくるまれていました
オイリー ニンニク 香辛料がしみていて、時間をかけてつくられた料理だなと、、

  • クアトロセット 今日はセールで 798円 お惣菜4種盛り

左上は エビ アボガドのサラダ 
じゃがいも マヨーネーズであえたアボガド 玉ねぎ

右上野菜のマリネ
セロリ 人参 パプリカ 大根

左下 ウインナー
下にひいてあるのは紫キャベツの酢漬け

右下
たことトマトのサラダ
ジャガイモもはいっています

プチオードブルですね。


余談
その後 上の階 つまり、 三越伊勢丹さんで、買い物をする
2万近くするものを購入
まあ、きげんよく、あっちでも、こっちでも食料品をかいまくったので(もちろん三越伊勢丹さんで、この上の料理とか)
袋がいくつも いくつも、、
しかし、
荷物をおまとめしますか という声かけは一切なく、
また チェック地の 紙袋が一つ増えたのであった
やっぱ、東京資本はこれだから、、、と
また 思ったのであった、、。
ああ、つくづく、三越伊勢丹さんには 辛口だわ、、私、、、
是非 はやく、関西風になじんでもらって、梅田でうまく根付いてもらい また、良いチーズケーキのお店と提携してもらいたいのですが、、
まあ、こんな個人の日記で、なげいてみても、、ごまめのはぎしり、、