業務スーパーさんのバーニャカウダ サルサヴェルデ

  • バーニャカウダ  180g 360円+税

di vita BAGNA CAODA
神戸物産プライベートブランド4つ葉マークつき
名称 バーニャカウダソース
原材料 生クリーム オリーブオイル 野菜(にんにく じゃがいも) アンチョビ ガーリックペースト 食物繊維、、、    
原産国 イタリア
輸入者 神戸物産さん(兵庫県加古郡
開封後要冷蔵
直径7 高さ8.5cmくらい
Wikipediaには、”バーニャ・カウダ(ピエモンテ語:Bagna càuda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する”とででています 
ふたを開ける 灰色のもろもろソース
器にうつして レンジでチンすると もっったりソースにかわります
野菜粒はすっかり裏漉しされたソース
ガーリックがきいていて 辛すぎず(塩分 辛味ともに)
なかなか美味
ゆでじゃがいもの味がランクアップに、、

加熱後

  • サルサヴェルデ  190g 335円+税

di vita SALSA VERDE
神戸物産プライベートブランド4つ葉マークつき
”イタリアから直輸入!パセリをたっぷり使った風味豊かなソースです。肉や魚料理、温野菜のソースにどうぞ!”とホームページに
名称 サルサヴェルデソース
原材料 野菜(パセリ にんにく)オリーブオイル アンチョビペースト ワインビネガー パン粉 ケイパー トマトペースト 砂糖 唐辛子 香料 、、、    
原産国 イタリア
輸入者 神戸物産さん(兵庫県加古郡
開封後要冷蔵
直径7 高さ8.5cmくらい
Wikipediaには、”サルサ・ベルデsalsa verde サルサスペイン語:salsa)とは、スペイン語では水分の多い調味料全般を指すが、その他の地域ではスペインおよびラテンアメリカで料理に使われる液状調味料の総称として用いられる。”とででています 
オイリーでちょっと酸味の強めのジェノベーゼソースみたいな印象
温野菜、ジャガイモのソテーやお肉にソース替わりに瓶から直接だしてつかってみました
本格的なので日本人には好き嫌いがわかれそうなソースですね




ホームページを記録
http://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=2995