人の心

またテーマとは関係ないながら深く心にのこったので、、記録
だいぶ昔 ア%コの保険を解約しました
保険はどこも入るのは簡単 解約は大変難しく たいがいは規定時間内に本人が電話
担当は 若いお兄さま
これから、何か急に怪我、病気になっても 当方は一切補償しませんからとうような、かなり、捨て台詞に近いことをいわれ、いまだに覚えています
ごく最近 今度はア%ラック解約
今度は 中年風のおばさま 電話もききまわって、やっとたどついた先というのはかわらないものの、
大変感じよく解約に応じてもらえ、心変わりされたらいつでもお電話くださいとのこと、、
担当者のお人柄なのか、会社のご方針なのかわかりませんが、、
どうせ断られちゃうのはいっしょなのだから、
次の機会につなげた方が有利なんだ と しみじみと学習しました
自分では想像力は人並みにあるつもりでしたが、
考えるのと体験するのは違うのだな と あらためておもいました
自分への戒めの為に記録。