Dear Madam Garden  ディアマダムガーデン宝塚さん

焼き肉屋 ぎゅうしげさんのあたりを歩いていると 立て看板が、、、
和食のお店? それにしては、、お名前が Dear Madam Gardenとは、、これいかに??
セブンイレブンのところを つきあたり 武庫川のところまであるいていくと 看板がみえます(看板の向こうに見えるのは、川向こうの宝塚大劇場

横は 外にカフェのようなイスがならべられたレストランが、、
本当に和食のお店か? 入って見ると イギリスのカフェのような シックで広いお店 
8人がけの大きなテーブル 4人テーブルが4つ 2人席1つ などなど、、
基本は予約のお店のようです


チラシをうつします

料亭南地大和屋のもと料理長さんのおみせとのこと 営業時間:午前11時30分〜午後2時30分・午後6時〜  日曜。祝日休
お昼は 予約無しだと
昼のおばんざい(炊いたん 焼いたん) こだわりのおかず4品 ご飯 お吸い物 甘味 1500円
予約だと
季節の料理コース仕立て 昼席 2500円 3000円  夜席 5000円より
本格懐石料理 一客一亭 昼席 4500円 より   夜席 10000円より  予約は前々日までに

見本はありますか、と おききしたところ メニューは 毎日かわりますので、、とのこと、、
すごい、、
いついっても 同じメニューのコースを出すおみせは 時々みかけますが、、毎日かわるとは、、さすが、和食料理長さんのお店、、、


さて、予約無しで ある日いった1500円(税込み)の写真
器 盛りつけが大変きれいです
ごはんから とけいまわりに クリームコロッケ
茶碗むしの上に きのこと海藻のはいったとろみがかかったもの
菊の花 人参飾りきりすのもの 黒豆 大根おろしの酢の物
人参かざりきり 水菜と海藻のからしあえふう
粕汁 さつまいも なすの味噌田楽
デザート バニラアイスに小豆でした

薄味ながら それぞれに趣向のこらされた美しい料理ばかりでした
粕汁にも鮭ははいっていなかったような、、魚肉類を求める人にはむかないかもしれませんが、、
窓からは武庫川がみえ
店内は 宝塚によくあるおみせらしく、スターさんからのハガキ類がならべられ、、、
店内は隣りのテーブルとの間隔もひろくて 非常におちついていて、、
タカラヅカなら、まあ、イギリスカフェで和食もありかな、、
となっとくしてしまうお店でありました。
いつか、予約料理もたべてみたいものです


美味しい珈琲が600円
ウエイトレスのお姉様は 宝塚のご出身と思うほど 美人で立ち居振る舞いの美しい方でした



あまり、ネット上に情報はでていません ちょっと写真がでているのが、、以下のくらい、、
http://cruise22.seesaa.net/archives/200612-2.html
http://www.e-toki.jp/futsuki/new_page_10.htm


9月 追記
最近は いわしのフライがよくついているようにおもいます
いつも、予約無しで行くので1500円コースをいただいているのですが、
予約のコース 懐石をたのまれているテーブルからは いつも歓声がきこえてきます
かなり、うらやましいです
おそらく、このお店の醍醐味は 予約料理にあると思います
ただ、予約1人では 無理そうなんですよね、、
なにせ、オーダーメード的料理ですから、、、電話すると 好みや食べられないもの等 きいてくださいます
お正月は おせちの販売もされているようです。