コイケヤさんのプレミアムチーズフォンデュ味

PREMIUM プレミアムチーズフォンデュ味 68g 353kcal コンビニ限定 158円
堅め厚切りプレミアム 素材そのままうまみ凝集製法 まろやかなチーズと白ワインのコク と袋に書かれています
22x18.5cmくらい 75gくらい
原材料
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、チーズ、ホエイパウダー(乳製品)、濃縮ホエイパウダー、たんぱく加水分解物、香辛料、酵母エキス、粉末酒、調味料(アミノ酸)、香料、、、、
エメンタールチーズをチーズ中33.9%以上使用 
白ワインを隠し味にと袋にかかれています

以前からプレミアムシリーズはコンソメなどがあり、ちょっと厚切りだな、、と
今回も同じくほんの少し厚切り そのぶん まがっていたり 2枚がくっついていたりも多いようにもおもいますが、、
そこは、そこで、食感がちがって、また美味しいです。
チーズ味は濃厚です ワイン味は いまいちわかりませんが、、
釜揚げ製法とか  素材そのままうまみ凝集製法って?
ケトルフライ(釜揚げ)法が ウィキペディアにでていましたが
オートフライヤー(自動揚げ物機)に対するものでしょうか? いまいち どう違うのかよくわかりませんが、、
家でつくるように 鍋でつくっているのでしょうかね??


”スイスの郷土料理であるチーズフォンデュはチーズと白ワインでつくられます。チーズの王様・エメンタールチーズを使用し、白ワインをかくし味に加えた、本格的な味わいです。”とホームページに
ホームページを記録
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html#potatochips410