世界のチーズケーキ好きのためのチーズケーキ オランダ産エダムチーズ使用

山崎製パンさんの 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ オランダ産エダムチーズ使用 221円 
12月31日に セブンイレブンに行ったら新作が、、、
こんな時期でもでているものですね、、
もうひとつ感動したのは、ガレット・デ・ロワの ミニが出ていたこと 幸運のアーモンド入りとのことです
もう、コンビニって、小さなケーキ屋さんですね
ガレットデロワに関しては 以前のブログに書いていますが
フランスで 新年を祝う伝統的な お菓子 つまり、お正月の伝統菓子ですね
パイの中には フェーブという、小さな陶器の人形が入っているものですが、これをマロンや アーモンドで代用しています
当たった人は今年幸運って(だから、幸運のアーモンド入りです)
私も こうやって、ブログを書くようになって勉強してやっと知っているのですが、、これって、コンビニにほっとおいておいて、、
皆さん由来をご存知なのでしょうか、、、日本てすごい、、
って、おもってネット検索したら、 でていましたね、 幸運の?777円だそうな(店頭ではでていなかった)
フランスでは 1月1日14時に発売開始だとかかれていました 1月6日キリストの公現祭を祝ってたべるとも 直径15cmと
ホームページは以下
http://www.711net.jp/page/g/491033



さて、本題

  • 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ オランダ産エダムチーズ使用 221円 

スフレ生地にオランダ産エダムチーズを5%使用しています 
オランダ産エダムチーズ(Frisco)を練り込んだチーズスフレに チーズクリームとホイップクリームを包み込みました と袋に書かれています
袋は 10x21cmくらい 110gくらい 
中身の大きさは 14x5.5x4.5cm 105gくらい
このシリーズの特徴は ひじょうにやわらかいけれども、しっかりチーズ味のする外側のチーズスポンジ生地がおいしいことだとおもいます
今回はエダム味 今回のチーズ味もおいしいです
並列で前回の製品がでていないので 食べ比べはできませんが
中は 下側に卵色の さんみほんのりチーズクリームと
真っ白生クリームが上側にたっぷりとのっています
私の知る限りでは 5作目です ちょっと 楽しみなシリーズです。

過去の記録は以下
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ 210円ブログ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ YAMAZAKI フランス産カマンベールチーズ使用 210円ブログ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ イタリア産パルミジャーノレジャーノ使用 210円ブログ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ BUKOデンマーククリームチーズ使用 210円ブログ