芦屋のシェフアサヤマさんのチーズケーキ

芦屋のシェフアサヤマさん Chef Asayamaのお店(JR芦屋)はチーズケーキが得意な 芦屋のケーキ屋さん
時々 トーラクさんと、コラボ製品もつくられています
シェフアサヤマさんに関してはずっとまえに ここ
ここに書いていますが
久しぶりにいき、新しくみつけたのだけ、記録しておきます

  • メルモ 500円

”第10回日経レストランメニュー グランプリ受賞 桃のムース。マスカルポーネ使用のまろやかなムースをぎゅうひで包みました。”とホームページに
夕方かって、つい 朝まで食べずにおいておいたので、
微妙な求肥が下の方だけとけてしまいました
ケーキは 買ってすぐその日に食べるが基本ですのに、、失敗しました
紙ケース入り 直径6.5 高さ4.5cmくらい 120gくらい
上から見ると 求肥がももの皮みたい 筋のところのムースだけ、赤くほんのり染めてあります
周りに 透明のさわやか桃ゼリー入りのソース クランベリーのような、赤い実もソースのなかにあります
求肥の中は マスカルポーネ クリームチーズも入っていそうな やわらかムース 桃味もします
生クリーム風味もあり 酸味はほんのり 桃味とマッチ
甘さも 桃ゼリーの 本来の果物の甘さを基本にした上品な味わいでした

  • チーズケーキではありませんが ついでに購入 モンシェリ 450円

チョコとアールグレイのムース オレンジピール入り
直径6 高さ8.5cm 95gくらい 良く倒れませんね
チョコの吹き付け 搭状
上半分が チョコムース 境にオレンジピール
下半分(こちらの方が多い)アールグレイムース 
オレンジピール チョコスポンジ チョコで固定
現代的なデザインのケーキでした


新しいホームページを記録
ここ