voila cafe ヴォイラカフェ さんのチーズケーキ

JR宝塚駅北にあるビルにある パンケーキやさん voila cafe ヴォイラカフェさん
クリームチーズを生地にいれこんだ パンケーキ屋さんだそうですが 食べてみて 私はこれは、パンケーキではなく 個人的にチーズケーキに入れたいと思ったので チーズケーキに分類します
チーズケーキにしては、甘味がないのですけれどもね
まあ、甘味のないチーズケーキも たくさん過去に書きましたから


10時始まりとはいえ マスコミにのってからは たいへんな行列だそうで、お店に1日100〜130くらいしか焼けません
仕込みに時間がかかるので 追加できません
焼き上げるのに10分〜20分はかかります と出ています
並ぶのも 待つのもきらいな私ですので ホームページに出ていた、お持ち帰りのをおねがいしました

380円で、3枚いり ホイップバター メイプルシロップ入り 黄色い袋がかわいい
トースターであたためると良い と書かれています
1枚は 直径8 高さ2.5cmくらい 35gくらい
上にVの文字が
たしかに トーストでやくと 外がかりっと なかはふわっと、、
でも、これって、ホットケーキではなく ほとんどスフレタイプチーズケーキでは、、、
チーズケーキとおもってみれば、、焼くのに時間がかかるのも もっともだし、、、
フルーツにあうのも もっともだし
甘味がまったくないので クリームチーズとして 食事にも合うのでしょうが。


わがままなので、あまり甘いのはいやだし、、どっさりクリームをかけられるより、自分で甘さを調節できる テイクアウトが良かったようにもおもいますが、、ほとぼりがさめて混みこみ でないころに
今度はできたてを いつかたべにいってみようとおもいます。