ベリーカフェさんのケーキ

 兵庫県では ららぽーと甲子園 ぐらいにしかない、ベリーカフェさんberry cafe
初めて行った時は あまりのお値段の高さと そのときはチーズケーキもなかったので はいるのをやめました
お店のまわりに、100以上のフルーツいっぱいのケーキのディスプレーがならべられ、、とても目をひきます
そういえば、名古屋の名鉄店でも、同じ光景をみたような、、
しかし、本当に食べられるケーキは 店の入り口奥まで入らないとみえず、しかも、10台はあかったとおもいます
一切れは だいたい750円から
外から見えず 中に入ると 750円のケーキ、、、ちょっとおどろきます
メニューには、 スパゲッティでfood &drink set  950円(単品850円)のものが出ていたような記憶が、、、

今回ははいるぞ、と決心していきました
チーズケーキに 何回もチャレンジする物の、いつも、ありませんで、すごすごとかえっています
今回もやはりなく 週末でもないということは、ないのか、、でも、メニューには あるんですけれどもね、、
メニューでは みました フロマージュブラン 650円
ヨーグルトクリームを使った ベイクドチーズタルトだそうです またいつか きた時にでていれば食べてみたいものです

今回は

  • いちごミルクティー 750円

ミルクティームースをつかったケーキ
紅茶はフレーバーも種類が豊富 580円から、だいたいは630〜750円くらい
ブレンド珈琲が1番安くて 550円 
子供用のミルクが550円 ジュースは630円
キッザニアあとに、よるにしても、家族ではいると えらい出費ですね
結局 珈琲にしました

上面に苺スライス 銀のアラザン きいちご カシス
生クリーム 紅茶風味の生クリーム
薄いスポンジ
その下に生クリーム おー、さすが、750円いい、生クリームですね
ベースの茶色はミルクティームース
土台はとてもかたい 甘めで薄いタルト生地(たぶん、すべてのケーキに共通か?)でした

喫茶はクラッシック音楽がながれ、高級ムードただし、
椅子は木製で 机はかたかた 動きますし お手拭きもありませんでした

このムード この値段 その人のもつ価値感覚により高いと感じたり 素敵と感じたりするのでしょうね
平日はのみものが、400円になるそうです(ただし、ららぽーと改修前の冬期にいったときの話ですが)

その他 ケーキでは フルーツモンブラン850円などがありました