クレストジャパンさんの tapasモッツァレラフライ

北海道のクレストジャパンさんは、いろいろな、チーズケーキや乳製品を出されている会社ですが ホームページに商品をみつけられなかったのですが、、

  • tapasモッツァレラフライ  180g 630円 袋は13x20cmくらい 

一個は短冊状で 4x1.5x1cmくらい 

チーズが主役のタパスシリーズ と袋には書かれています
タパス とは、スペイン居酒屋でだされる 小皿料理のことですよね
もう揚げてあるので、 解凍後そのままm、もしくは160℃で、2分揚げてもと書かれています
チーズは溶けてはねるので、こわいから 私はもっぱら揚げてある物は トースター

モッツァレラながら、けっこうしっかりしたタイプの歯ごたえのある モッツァレラ
食感としては 裂けるチーズのような印象です
そのぶん、とろとろと、溶け出してきにくいので、食べやすいです
味もなかなか
お値段はちょっと高め ですが、揚げてはねる恐怖から、のがれられるので、、こういう製品はありがたいです

クレストジャパンさんの、ホームページを記録
http://crestjapan.jp/index.html




関西の電気は大量に東にはおくれないそうですし できることと言えば 寄付と日常品の買い占め等をしないこと
復興 救助に当たっている人々のせめて邪魔にならないよう、通販 場合によっては通信などは、ひかえること くらいでしょうか
15年以上前の関西の地震もまだ 今でも尾をひいているところがあります 神戸もようやく復興しましたがずいぶん街もかわりました
急性期だけでなく 長い期間 寄付などの支援が必要になってくるのでしょうね。
寄付も どこに送れば1番効率よく為になるか、、とまた、ネット検索してしまっていますが、、通信妨害にはならないでしょうね、これくらい、、、     
デマも多くて 何が本当のことやら、
特定非営利活動法人ジェン( JEN )さんや国境なき医師団(MSF) 日本赤十字などですと、寄付は確定申告で寄付控除対象になるようです、、こんな時まで 税金を気にするのは 人間として、どうかな、、ともおもいますが、逆に それだけ、しっかりした団体だという保証もあるということで、、


神戸もやっと地震から復興し、、
でも、こういう時はケーキなんて自粛すべきか、、と人情的にはおもいます
が、その分を寄付するのでもない限り 自粛したからとて、苦しいケーキ業界をより不況にし それが、ただでさえ地震でおちこんでいる日本経済の低下に拍車をかける?ことに??元気なところが経済を支えなければ、、
商売をするとき 1度に大量に売れ 後はうれない、、は1番困ることでは、、
ケーキは 皆が買う クリスマス時期などには、買い控え こういう時に購入するのは そう悪いことでもないかな、、と、へりくつかもしれませんが、、。