パティスリー ボウベルベルさんのチーズケーキ

パティスリー ボウ・ベル・ベルさん beau bel belは 京都御池のお店
軽い食感ときいて また、大きい単位でしか、販売していないので、 とっても躊躇していたのですが、 スルッと関西 遊びマップ2月号の記事をよみ、やっぱり買うことに
おまけに 焼きケーキまでかってしまいました
お店の赤いドレスの女性マークが素敵ですね

  • とろけるチーズケーキ 1260円

今回は買いませんでしたが とろけるお抹茶チーズケーキ 1470円 とろけるいちごチーズケーキ 1470円 とろけるキャラメルチーズケーキ 1470円などもあるそうで、季節によりメニューがかわっていくのだそうです
かわいいはこが 21.5x9.5x7cmくらい 本体 17.5x8x4cm 285gくらい
本当にやわらかいケーキ 気をつかって、だしやすいよう ハードな台で工夫されています
上面は粉砂糖とチーズパウダー 本体はムース やわらかく(冷凍しにくそう)酸味はほんの少しあり 生クリームムースのようでいて、後味にしっかり、クリームチーズの味が残ります
台は柔らかめの黄色のスポンジ一層 軽いけど でも、やっぱり、ひとりで一本はきついでしょう、、、酸味がない分 濃厚に感じるから、、、

  • ボルケーノ 1260円

箱が 19.5x9.5x9cm 本体 17x8x7.5cm 455gくらいでした
チーズパウンドケーキ 
しっかりどっしり めのつまった均一パウンドケーキ 上から粉チーズと砂糖
全体的にはやや甘さ控えめ(上面だけ甘い) チーズの味そこそこ 
くどくなく、朝食にパンのかわりに食べたいようなケーキ こちらも ぱくぱくたべてしまいそうなケーキでした
箱の細工が 特許もののすぐれもの あっというまに組み立てられて ひどく感動しました(写真は箱の裏と表 つぶして ななめに 接着しない部分にはめ込むタイプ)


ホームページを記録
http://www.beaubelbelle.co.jp/