成城石井さんのシュトーレン

成城石井さんで 自社製品こぶりなシュトーレンがでていたので買いました

レーズン オレンジピール クランベリー レモンピール入り ほぼクリスマスまで日持ちします
最近 シュトーレン置くお店が 多くなってきて、うれしいかぎりです
ついていた紙に 発祥は ドイツ ザクセン地方 12月はじめから毎日1切れづつたべてクリスマスを待つ 日持ちする発酵菓子なので、ねかせるとバターやフルーツをつけこんだアルコールがなじみ どんどん美味しくなります とかかれていました


レアーチーズケーキの土台用に グラハムクラッカーをさがしていましたが、 近くのスーパーになく
本当は生協にいけば、自社製品があることを知っていながら、大きいのをかってしまいました

  • HARVEST HONEY GRAHAM CRACKERS 459円 408g アメリカ BAKER'S HARVEST社

箱 20x13.5x7cm 10枚入りの3パック 10枚は約160g
10枚は 12.5x6x6.5cm 1枚は 4分割しやすい点線入り 2枚/31g/160kcal
coopのグラハムクラッカーより 甘めで やわらかめ
とにかく分量が多い さすが、外国製ですね