インド料理 スビ・マハルさん

小林のほうでなく、宝塚駅のスビマハルさん SUBI MAHAL
国道176号線の一本北 176号線を走ると 宝塚ガーデンフィルズの向かいのシェル石油さんのうらに一瞬みえるお店です
なにせ、立地がわかりにくい 小林のお店も 奥まったところにありますし、、スビ・マハルさんは本当にみつけるのに苦労します
お店の人の話によると、やはり、小林は、姉妹店のようです
店頭のチラシには 瑞穂店オープンと書かれています 伊丹駅近くにも、姉妹店ができたようです

小林店については、09年2月21日にかいています
宝塚のお店は広く 6人がけ 4人がけが、5つほど 2人がけも4〜5ほど、ありましたか、、、
内装はそんなにエスニックでもなく、でも、高級イメージでもなく 気軽に入れるおみせで、テレビでインドの音楽、ダンスがかかっていました 店前に駐車場3台ほど 営業時間は11時から15時 17時から22時
ランチ 夜 同じ値段 とかかれていた記憶が、、、
よくある A,B,Cセットでなく、 ナンかライス サラダ のついた、カレー(チキン760円から)をえらぶか、、
そうでなければ、 1人なら レディースセットかメンズセット 他のセットは2人から というのを選ぶようになっています
前に気にしていた(09年の記録) 1360円のレディースセットなるものを 注文しました

  • レディースセット 1360円

シーフードマサラカレー
ホウレンソウのカレー(マッシュルーム)
タンドリーチキン1P
サモサ1P
ドリンク 
サラダ
ナン(チーズ ホウレンソウ ドライフルーツよりチョイス)

と、かかれていましたが、 パパダム スープ 辛味調味料 などまで、ついていました
前に小林で 辛くない と私のブログにかいていましたが、よくメニューをみると、辛さの調整5段階がでていました
たいがい、辛さは ときかれるのですが、、前のことをおぼえていたので、辛さ2、と3 にしてもらいました
辛さ3でも、あせもかかず、普通に食べられる辛さです
甘めといわれるシーフードを2に ホウレンソウを3にしたのですが、、
シーフードは ショウガのきいた ココナッツ入りのカレーですが、、案外2の方のシーフードの方が辛く感じました
カレーは 具は大きいのがはいり、 汁部分はサラサラタイプでなく ミキサーをかけたような もったりタイプでした
今回はしっかりスパイス きいているように感じました

スープはトマト味で辛味無し
サラダのドレッシングは赤く 甘め
タンドリーチキンはドラムスティックで たべやすく でも、子供でもたべられそうな辛さ
サモサは 食べやすいように包丁で切れ目が入っていました 心遣いが嬉しいですね
ナンは ドライフルーツにしました 円タイプを4つ切りに 中はココナッツがメイン 甘いナン
ドリンクは マンゴーラッシーにしました マンゴーが甘い

ということは、カレーの辛さを1にすれば 子供もつれていきやすい カレー屋さんだと思います