遠州フロマージュ

直径7.5 高さ3 40gくらい
静岡駅で1個から、購入できます
ブッセではなく やわらかいスポンジ生地のなかに、チーズクリーム
個別包装  袋は11x13cmくらい
袋からだすときはいいのですが、お皿にのっけて、もちあげると、表面がはがれることも、、それだけ、繊細なお菓子です
ホームページには 生クリーム 北海道フレッシュチーズ マスカルポーネ 生地にもマスカルポーネとかかれています
生地は卵りっちでふわふわ
中のクリームは真っ白 生クリームを泡立てたのよりは もう少しかため、酸味無し あまさひかえめ
不二家さんのぺこちゃんのほっぺより、チーズらしい マダムヨーコ チーズケーキにちょっと似ています
てがるでおいしいチーズケーキでした。

ホームページは以下
http://www.takoman.jp/



ついでに、新幹線入り口 裏側のコンビニで いつも売っている シュークリーム

楽家シューマンSchumannとは、ちょっと綴りがちがいますが、、モーツアルトさんといい なにか、こういう名前って心惹かれて、、

直径8.5 高さ5cm 100gくらい
表面はクッキー生地 とにかく、中のカスタードがいっぱい やさしい味のカスタードクリーム
どこにでもありそうでいて、お値段の安さと 1個から気軽に購入できることから なぜか、静岡にいくと、かってしまいます

ホームページがないようなので、食べログをペースト
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000416/