インペリアルトルテ

10年6月24日 ブログのつづきといいましょうか、あの日ゆうきをもてなかったのを反省し 今度はインペリアルトルテ買いました
買った日の4〜5日先が消費期限 まあ、いつものように、消費期限をまもらずに食べていますが、、

  • インペリアルトルテ 1700円

京都 リプトン三条本店にて購入
INPERIAL TORTE WIEN

直輸入でしょうか 高い物ですので たくさん写真を撮りました 宝石でもはいっていそうな箱
箱のサイズ 6.5X6.5X5cm 105gくらい
中身は 5x5x4.3cmくらい 85gくらい
原産国 オーストリア 輸入元 フクナガ
原材料 ココアクリーム マジパン ミルクチョコレート アーモンド 卵白 砂糖 バター
箱の4面には別々の紋章が


立方体 上には紋章入り板チョコ
下面はチョコの覆いようが少ないです
下から パフ状の薄い焼き菓子(アーモンドのとても小さい粒がはいっているような?) チョコクリームが6層づつ
多めのチョコの層 厚めのマジパンの層 で、表面のチョコになります
マジパンの層がかなりくどく、洋酒風味 この部分があるため、一人で一個食べたりすると 日本人は気持ちが悪くなります
下の部分はそれほど、くどくはありません
イタリアに行った時に きれいだけど くどいマジパンのお菓子をたくさんみかけました
カロンはかなり、日本に定着してきましたが、マジパンはまだまだですね。
くどくて 劇甘 これを、なつかしい味と おもえるまでには まだまだ修行がたりません
まあ、ひときれ、100円ですから じっくり長期間かけて 食べる予定です。