森永乳業さんのとろふわプリン クリーミーチーズ

森永乳業さんは、よくコンビニカップデザートをつくられている会社です
とろふわシリーズはまえから、よくみかけていましたが、チーズ味が出たので購入

  • とろふわプリン クリーミーチーズ 85g 150kcal 108円にて購入

オーストラリア産クリームチーズ、国産生クリームを使用。濃厚な味わいがお楽しみいただけます。さらに味に深みを持たせるため白ワインを使い、コクのある味わいに仕上げました。賞味期限70日 希望小売価格120円 とホームページに
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=80
蓋には シュークリームの中のクリームのような食感をめざして ぷりんの口どけの良さ に とろとろ感を加えました とかいてあります
原材料表示 クリームチーズ  クリーム おお、ワインもはいっているようです
カップデザートながら、帯がついているのがこのシリーズの特徴
カップは 直径7.5〜5.5cm 高さ5cmくらい 
ややあまめで、本当にとろとろのクリーム状
クリームチーズケーキ風というようりは 生クリームが濃い ミルクが濃いシュークリームのクリーム というような印象をもちました
独特の風味があります
とろとろで、本当に ややゆるめの カスタードクリーム といっしょにシュークリームの中に入っているホイップ生クリームをたべているような、きぶんになりました