タカナシ乳業さんのいちごのフロマージュ

タカナシ乳業さんは牛乳ほかチルドデザート アイスクリームなどをだされている会社で klim焼きプリン(08年12月10日) クレームエペス(09年12月31日)など、過去のブログによくでている会社です。

sweets探訪(チーズ中100%北海道産マスカルポーネ
みんな大好きな定番フルーツ「いちご」と、タカナシ自慢の北海道産生乳で作ったマスカルポーネを使用した、本格的なチーズデザートです。甘酸っぱいいちごの風味と、ミルキーでコクのあるマスカルポーネが絶妙のバランスで混ざり合い、濃厚でありつつも爽やかな酸味がクセになる一品です。
とホームページにでています
http://www.takanashi-milk.co.jp/products/p_dessert/index.html
直径7〜4.5 高さ5.5cm 容器ごと85gくらい
下まで均一なピンクのやわらかめ、酸味きつめのヨーグルト〜レアチーズケーキ
マスカルポーネは 生クリームと味わいがかなり似ていますが、非常に高い そのマスカルポーネをふんだんに使えるのは 乳業をメインとする会社だからなのでしょうね
いちごの酸味 あじわいはよくでていますが 固形分は無し
食感はカップヨーグルトと似ていました。