イケアポートピアさんのすごい色のケーキ

また、ひさびさにイケアレストランのぞきにいってみました
ホームページに食品情報はでてこないので、、、

  • スゥエディッシュフラグロール 199円

スェーデンの旗の色のケーキ
この青い色のパウンド生地 日本では考えない色! もうこれだけで、買ってみたくなります
説明にはブルーベリー生地 マンゴークリームとあったような記憶が
カロンではあっても、スポンジケーキにこの色ははじめてです
あまさひかえめ ふわふわスポンジ でも、ブルーベリー??よくわかりませんでした
中のクリームはしっかりマンゴー味 酸味マイルド甘さもマイルド 外国のケーキながら激甘とは対極みたいな甘さ控えめケーキでした

いろいろ調べて見ると バナナ入りらしいのですが、、、
一見ハヤシライス風
ご飯の上に ホワイトシチューとトマトシチューのあいのこのようなシチューかけ
人参 じゃがいも ズッキーニ 鶏肉がほんの少し はわかったのですが、、バナナはわからなかったですね
辛み無し スパイス特にきつい香辛料無し 塩味少なめで つい日本人なので、醤油をかけたくなってしまいます

ヤンソンさんの誘惑の応用編でしょうか
細切りジャガイモ 玉ねぎ アンチョビ少しだけ ホワイトクリーム
練り込みパイ生地タルトがなかなかいいです
上からパン粉 パセリ

今日は土曜の11時にいきました
タルトもライスも全部暖かかったので、とても嬉しかったです
前回は 暖めはレンジで、ということで、非常にがっかりしたもので、、、