カシスマスタード

意外でもないのでしょうが、、、

  • ファロ カシスマスタード フランス産 EDMOND FALLOT MOUTARDE AU CASSIS DIJON 105g 367円

瓶直径5cm 高さ8cmくらい
ピンク色のマスタード ちょっと酸味があって でも、マスタードの辛みももっている
ホワイトワイン入り 色はコチニール色素
川口貿易さんのホームページに載っています
http://kawabo.shop-pro.jp/?pid=19044614
色も綺麗で 一風かわっているので、普通のウィンナーやハムに添えるだけで、家のご飯がカフェご飯になるという点で 意外、、かな、、
三宮のSJ KOBEという、サンチカのエスカレータの裏側にある輸入食料店でみつけました
http://www.o-ji.info/sanjirushi.htm



もうひとつついでに、これ一つで家の珈琲がカフェ珈琲になる一品も記録

  • ロディアンさんのフレーバーソースキャラメル 105円

7ml x 5個入り 一個29kcal カップは直径2〜3.5 高さ2cm 珈琲フレッシュと同じ形状
ホームページにはみあたらず
http://www.melodian.co.jp/product/
キャラメルといいますか、カラメルソースは時間をかけて、大量になら家でもつくれますが、珈琲一杯のために、そんな面倒なことしませんもの
かといって、ハチミツみたいなデーンとしたボトル買うのもね、、、
ミルクをミキサーであわだて、これをたらせば、(1個で3杯分くらいあります)キャラメルマキアートですね、、
安上がりで便利で気に入りました。