きたれしぴ さん でみつけたチーズケーキ

きたれしぴ 正式には 北海道食彩スクエア き・た・れ・し・ぴ なのでしょうか
泉のひろばちかくというので、そこまで行って ないないとさわぎ
実はそこに向う かなり手前 成城石井さんと泉の広場の間くらい 泉の広場にむかうと左手のほうにありました
常設の 北海道物産のお店
ホームページでは いまいち 何をうっているかがわからず いくしかないな、、、と、、
チーズケーキ類は ロールケーキ バームクーヘンをのぞき いくらかかってみました
おみやげやさんで売っているような 箱クッキー 北海道レトルトカレー 缶入りジュース類 ラーメン 白熊注意というシリーズ クラーク教授関係 チョコレート はっかをはじめ キャンディー
冷蔵品もスペースがかなりさかれ、 北海道チーズ類 魚介類などもたくさん有り
魚介類の干物・おつまみもありました
ただ、チーズケーキ類は賞味期限の関係上 いつもあるというわけにはいかないようですが、、、

箱 29.5x6.5x3.5cm 205gくらい 6個入り
各1個は 直径4 高さ3cm 25gくらい 
スフレ&ムース 酸味つよめ やわらかチーズケーキ 上面だけ、つやあり 土台にスポンジ一層

  • レアチーズプリン 294円

十勝スイーツプリン 十勝スイーツファーム 
びんごと 185gくらい 直径5 高さ瓶7.5cm中 中身5.5cmくらい
たつき
とてもやわらか さんみほんのり クリームチーズ系プリンというより ムースと言いたい
生クリームをあわだてて 詰めたような 生クリーム含有量の高そうな レアーチーズムース

  • チーズ屋さんの プレミアムスコーン チーズ&パンプキン 609円

クレストジャパン ミルクジャムつき
スコーンは4つ入り あけると、チーズの香り
ケースは直径12.5 高さ9cmくらい 175gくらい
スコーン1個 6x6x1.5cmくらい
カボチャの角切り入り スコーンはカボチャの味はしますが、チーズの味はそれほどわかりませんでした
甘味少しあり 水分含有量多めのスコーン ぼろぼろとは、くずれてきません
ミルクジャムは適量


バトンフロマージュで有名なクレストジャパン 製造
北海道ナチュラルチーズ工房 RERA FROMAGE
NATURAL CHEESE CONTEST 2003 ALL JAPAN 優秀賞受賞
箱8x7.5x5cm 100g くらい 中身 直径5〜6cm 高さ3cm 85g 透明蓋つき 2ヶ月くらい冷蔵で日持ち
内容量80g 
レーズンだけでなく オレンジピールもはいり ほんのり甘く これだけでも、チーズケーキみたい かためですくうと、かたまりでぼこっとブロック状にすくえる お菓子クリームチーズ


ホームページはこれ?いまいち商品がのっていない、、
http://rera-f.com/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

  • ソフト焼きイカチーズ 210円

チーズののったぶ厚めのイカ

  • パスタタリアッテ ホウレンソウ 284円

パスタ類もありました

  • マスカル すいーちゅうぷりん315円 時々コンビニでも見かけるちゅーちゅープリン

マヨネーズケースに入った やわらかぷりん まよねーずのように、口に銀テープがはってありました
クリーミー 洋酒の風味強め カラメルははいっていません 甘さそこそこ


きたれしぴ ホームページを記録
http://www.kita-recipe.com/