スターバックスさんのキャラメルワッフル

オランダワッフルがでまわっていますね
先日 スターバックスさんでも、みつけました
あのお店は イタリアのカントゥチやら、ヨーロッパの伝統菓子があって、楽しいです

  • キャラメルワッフル 140円 STARBUCKS CARAMEL WAFFLE

袋10x13cm 40gくらい 中身 直径9cmくらい
原産国 オランダ
製造者 大阪のタカチホさん(紙パックの会社?)
販売者 スターバックスさん

もしかすると中身は輸入で 個別包装がタカチホさん?


あたためた珈琲カップなどの上においておくと 中のキャラメルがとけて、風味がますのだとか、
さっそくやって見ました
中はとろとろのキャラメル
ワッフル生地はうすく、パリッと言うよりは ねちゃーっとした生地なので
綺麗にわれないし、中のキャラメルは いとを引く、、、
ま、これが美味しそうではあるのですが、、、
とろける甘いキャラメル キャラメルも生地も甘い!
暖めると甘さは増すものですから、、
シナモンの香りもします