クリハラさんのチーズケーキ

クリハラさんPATISSERIE KURI は明石と加古川にお店をもつパティスリーさんです
ホームページをみると、果物を上手につかったお店のようです。
http://www.p-kuri.jp/shop/
今回は 新大阪のスーパー パントリーさんでアモールパントリーさんでAMOUR PANTRY買いました
http://super.ffa15.com/daikinamorpantry.html
このスーパーは パントリー ラッキーのスーパーを展開する大近という、グループに属するようです
http://www.jin.ne.jp/daikin/gaiyou.htm
パントリーは 成城石井さんのように、ちょっと高級で(でも、スーパーなのでそこそこ)輸入食品などちょっと他のスーパーにはない、わくわくする品揃えでお気に入りのお店です。
特に新大阪のアモールパントリーさんは駅弁1000円分のお金で お弁当だけでなく 珍しい飲み物 スイーツを購入できてしまうので、新幹線でご飯を食べる時はほとんどこのお店で買っています。本当にいいお店です。
今回はここで、みつけた商品をぼちぼちかいていきます。

直径6 高さ4.5cmくらい ふたつき
上に黄色い紙
生クリーム その下 酸味があり クリーミーな クリームチーズ系の柔らかムース クリームみたい
中にレモンの皮の千切りが入っています
土台は非常にジューシーなスポンジ
おお、ここまで、酸味をきかせてこそ、レアチーズですよね
自分が酸味のあるチーズケーキが好きなことを思い出しました。原点はモロゾフのチーズケーキですから、やっぱり、チーズケーキはこれくらい、酸味を利かせてほしいですね
また、買いたいケーキです。