ブーランジェリー グートさん

ブーランジェリー グートさん BOULANGERIE GOUT
地下鉄谷町6丁目から、5分ほどのところにあります(もっと近いかも)
都会的なお店です そう大きな店ではありませんが
パンの名前がながく、レシートにでていないものもあるので、うろ覚えのメモです
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27014650/

  • チーズブリオッシュ 180円 (写真左、断面写真あり)

直径7 高さ6cmくらい 75gくらい
これは、私にとって、チーズケーキです
ブリオッシュの中に 酸味のきいたラムレーズンとクリームチーズ この中身の味がとても美味しいです。
また是非買いたい味です。

直径11 高さ2cmくらい 60gくらい
どこでもチーズがまざっちゃうのが、私のいつもの不満、4分割してのせてほしいですね、チーズは
パンの表面にちーずをのっけてやいた柔らかいパンです
ほんのり、オリーブオイルの香りもします。
チーズがカリッとなった部分もあります

  • ゴルゴンゾーラチーズとレーズンのプチパン 180円 (写真右、断面写真あり)

直径7.5 高さ4cm 45gくらい
あまり、チーズは感じません 中心部にそういえば、チーズ?というくらい、
フランスパンタイプのレーズンパン きじは美味しいです

  • オリーブチーズ 150円

13x4x2.5cmくらい 50gくらい
オレンジ色の大きなサイコロチーズがいっぱい オリーブのみを刻んだ物もはいっています
生地は白い柔らかいパン 味はピザをたべているみたい、、

  • チーズドーナッツ 130円

7x6x2cmくらい 35gくらい
さとうをまぶした ドーナッツ そういえば、チーズ味かな、、、という印象

15x5x3cmくらい 80gくらい
これと、この下のパンがすごくおいしかったです。値段もしますが、細く切って そのままわいんのおつまみになるでしょう、
フランスパンを中心できりこみをいれて、下面にハチミツ
クリームチーズと ブルーチーズをあわせたような、なめらかなチーズをはさみ、大きなクルミがいくつか、、
このチーズがおいしいのです

15x5x3cmくらい 65gくらい
クルミ入りフランスパン 中身は生ハムと 皮付きの白カビのチーズ ほんのり、オリーブオイルの香りもします

直径19cm 85gくらい
うすいパリパリの トマトソースチーズピザ こういう、カリカリのピザがすきなのですよね

直径7 高さ2.5 35gくらい
フランスの伝統菓子、イタリアの王女がフランスにお嫁入りした時に一緒に伝わったお菓子らしく、フィレンツェのお菓子といういみがあるらしい と、ウィキペディアにでていました。いかにも、そういう、風格のお菓子ですよね。
パイ生地をサイコロ状にまとめたようなお菓子
片面はパイがみえ、片面は スライスアーモンドの飴状の生地になっています 甘いのは飴状のところだけ

  • おまけにもらった、食パンの切れ 無料

10.5x8x3cmくらい 50gくらい
外はぱりっと、中は味わい深い とてもおいしいパンでした
おまけで、家に帰ってからみつけたので、食パンだったのかも不明ですが
お店の実力がわかる、おいしいパンでした、でも、たかいんでしょうね、、

百貨店にはいっている 有名どころのパンにおとらない、おいしいパンやさんだとおもいました。
それだけに、お値段はしますけれどもね、、。