石蔵さんのカマンベールバームクーヘン

石蔵さん(ishikura)は物産展に良く出店されている札幌市厚別区のお店のようです
ホームページはみつけられませんでした
http://o.tabelog.com/otrdtl/8396/
みなさんの評価はなかなか辛口ですが、まあ、常温保存品で長期保存タイプであること 値段が420円であること、から考えれば、、ちょっと、辛口目のような気もするのですが、、
カマンベールと書かれていたので、めずらしいので、買いました

  • カマンベールバームクーヘン 420円

箱は6角形 9x10.5x13cmくらい
中は直径7.5 高さ9.5cmくらい 内径3.5cmくらい 155gくらい
常温保存で2〜3週間 というところでしょうか。
北海道カマンベールを使用 とのことでした。
袋をあけると、チーズの香りがします。 生地も濃厚にチーズの味がします
表面はチョコレートコーティング等は無し(チーズの味がわからなくなるのでないほうがいいです)
常温保存品ですので、それなりに、甘い香りと コンビニのバームクーヘン類似の味はしますが、
チーズの濃さはなかなかでした。
チーズ味のバームクーヘンは希少価値があるので、(チョコ、抹茶 メープル等はよくありますが)もっと、小さな単位で袋詰めにしたら、コンビニでもでまわるかも、、とおもいました。