六甲山QBBチーズ館1階の売店で買ったチーズケーキ

  • 六甲山牧場チーズクグロフケーキ 1050円  六甲山牧場 神戸チーズ使用

箱 16.5x16.5x6.5cm 345gくらい
メイプルソース 30g 粉糖 ナイフつき
ケーキ 直径15 高さ5cm 235gくらい
原材料 鶏卵 小麦粉 砂糖 ショートニング マーガリン 水飴 サツマイモペースト カマンベールチーズ、、、
ソース 水飴 砂糖 りんご果肉 メープルシロップ、、、
箱も美しい 中のケーキもきれいなクグロフ型 粉砂糖もついているので、そのきになれば、かなり綺麗なケーキにできることでしょう
私は甘味を足すのはすきではないので このように分離しておいてもらえると むりに使用しなくていいので、ありがたいです
粉砂糖は茶こしでふるってみました それほど甘くはなりません
ソースはほんのりとろっとしていて、、なるほど、りんご風味があります 黄金色のソースでした。
ケーキは チーズ味ほんのり みやげもののケーキにありがちな へんな甘味もないし 常温保存で日持ちもかなりあれば、土産物としてかなり上物の部類にはいるとおもいます。ただ、残念なことに、これ、六甲山上以外ではみたことがないのですが、、

  • 六甲山牧場カマンベールチーズケーキ 650円

箱 19.5x9.5x6cm 280gくらい
中身 17.5x8x9.5cm 240gくらい
原材料 砂糖 小麦粉 鶏卵 植物性油脂 カマンベールチーズ 脱脂粉乳 澱粉 食塩 膨張剤 乳化剤
販売者 六甲山牧場 神戸市みのり公社SA
円形のカマンベールチーズケーキは以前に三宮駅でうっているのをみましたが、この船型パウンドケーキタイプははじめてみました
最近コンビニチーズケーキは 美味しい物とおもっていますが、、
こういう、常温保存可能タイプのケーキには まだ、かなり偏見をもっていました
だから、点数があまくなっている とはおもいますが、、おいしかった
へんな甘さがなかった
チーズの味がしっかりしている
上だけやきめ ケースの茶色い紙もなかなか良いデザインですし、、
行楽地の 常温保存タイプ みやげものチーズケーキとしては もう十分に申し分ないとおもいます
買ったじてんで 1ヶ月くらいの日持ちでした 脱酸素剤がはいっていました

  • ミルクケーキ 食べる牛乳 小 240円

17x10cm 50gくらい
1本6g 8本入り 25kcal/1本
中身は 8X2X0.3cmくらい 白くて 固いです
それほどあまくなくて、、 粉ミルクをかためたような、、ばりばりって、食べると音がして割れて
面白いおかしですね
外袋もかわいいし、、


  • レアチーズデザート 210円 73g

直径7.5〜5.5cm 高さ2.5cm 75gくらい
半年ぐらい日持ちします
原材料 砂糖 クリームチーズ 神戸カマンベールチーズ レモン果汁 植物油脂 洋酒 乳蛋白 卵黄、、、
ちょっとだけ、もっちとした弾力性あり、真っ白 酸味が強いです クリームチーズベースながら、、たしかに、あとから、ほんのりカマンベールチーズの味がしてきます
常温保存タイプで 長期保存可能 これだけの味が出せたら 十分だとおもいます
良い時代になりました


  • 六甲山牧場 マイルドスモーク カマンベールチーズ入り 980円 180g と

六甲山牧場オリジナル プロセスチーズ 
原材料 ナチュラルチーズ バター 乳化剤
製造者 六甲バター株式会社
六甲山牧場の神戸チーズ(カマンベールチーズ)を11%使用 とかかれています
要冷蔵で5ヶ月以上ひもちするようです
中は真空パック そのなか 紙のようなもので、まから、両端は金具でとめてあります
金具の近くは上手に紙をはがしにくいです
大きさ 直径6 長さ8.5cm 190gくらい
スモークチーズですが 表面積にくらべ、中身の方が大きいので あっさりしていてたべやすいです。

  • ビール

六甲ガーデンテラス売店でかったほう
風 ピルスナー アルコール5% 330ml 630円
森 IPA    アルコール5% 330ml 630円
灯 ポーター アルコール5% 330ml 630円
醸造所   六甲ビール醸造所(神戸市北区有野町有野351-1) 1997年創業
ラベルデザイン 株式会社カクタス
ホームページを記録
http://www.rokkosan.com/gt/news/20111107_2660/

チーズ館で買った方
六甲ビール
ROKKO IPA   アルコール5% 330ml 520円
ROKKO PORTER  アルコール5% 330ml 520円
社名:(有)アイエヌインターナショナル(神戸市北区有野町有野351-1)  1997年 創業
ホームページを記録
http://www.rokko-beer.com/
あれ?もしかして、同じところでつくっているから ラベルだけちがって、同じビールですね、、