関西特有の食べ物

関西と言えばこなもの、、お好み焼きにたこ焼き
お弁当にたこやきをいれたら、うらやましがる人と 信じられないと否定する人と、、
もんじゃは関東のもの、、キットはありますが、関西で見つける為に 何軒もスーパーをまわりました、、
意外と関西では手に入れにくいものですね、、


反対に関西にしかないもの 
ところてんの くろみつ
他の地方の人にだすと、しんじられない、、酢の物でしか、食べない 気持ち悪い と言われました
関西以外ののスーパーでは黒蜜を添付したものは、売られていないところが多いです


節分の恵方巻き これも、関西以外ではありませんでした、
ここ数年 コンビニが扱うようになって、全国で出てくるようになりました


カップ麺も、糸魚川あたりで、味が変わるようです
関西人なので、やっぱり、こぶだしのきいた関西系の味の方が好きです。