チーズケーキのキット

オーストリアで チーズケーキのキットではないか、、と勝手に推測したものをかってきました
Dr.oetkerさんの TOPFEN-AUFLAUF トッフェン アウフラウフ
トッペンとか トッフェンというのは、オーストリアのチーズケーキ系のものにはでてくる単語なのでおそらくチーズ
後半はどうも、グラタンという意味のようです

ホームページもあって でも、ドイツ語で 翻訳機を使うと それはそれは、おもしろい翻訳で、、わかりませんでした、、、
うらから推測するに
卵黄3個 水8分の1リットル 砂糖40g レーズン20g をハンドミキサーで ということになっています
まあ、ケーキはつくったことがあるので、、そこらへんの感と
水 はいやなので、牛乳に勝手に変えて キット激甘だろうから 砂糖は半分くらいにして、、

卵黄砂糖をミックス 牛乳を入れて あとは、きるようにまぜていく、、
どうせ、キットだから 卵黄の力でふっくらなんて、考えていないだろうから おもいっきり、手を抜く
粉がだまにさえならなければいい、、ホットケーキミックスと一緒ですね


耐熱容器を熱烈に希望する、と、翻訳されたので、、
適当な容器で焼いたら ちょっと、大きかったようです
オーブンの中では膨らんでいてもだすと、しぼむ、、スフレと同じですね
表面は甘く 少しカリッと なかは、もちっと黄色
レモンの香りがします
カスタード的 チーズ?うーん、チーズでしょうか、、チーズにも生クリームに近いものまでありますものね、、
ああ、もっと砂糖少なくしておけばよかった、、、
やっぱり、日本人は甘さ控えめがすきなのでしょうか、、