明治製菓さんの北海道チーズショコラ

北海道十勝チーズとチョコの濃厚なおいしさ 北海道チーズショコラ  HOKKAIDO CHEESE CHOCOLAT MEIJI
北海道生まれのおいしさをお届けします!北海道十勝で熟成・生産したチーズを原料としてつくった濃厚なおいしさのプロセスチーズを練りこみました。口どけなめらかさに、こだわって仕上げたコクとうまみが広がる新しいおいしさです と、箱に書かれています
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/cheese-choco/index.html
チーズチョコレートです
210円とかかれていましたが、188円で買いました
箱サイズ 10.5X9.5X4cmくらい  70gくらい
中身 11袋入り 中身51g 一箱310kcal
一袋 7x3cmくらい
中のチョコ 3.5x2x0.5cmくらい


チーズクーゲルを書いた時に チーズをチョコに入れ込む方法開発とかいていましたが、、
今回明治さんはホワイトチョコでなく 普通のチョコにチーズ入れ込んだようです
これまでにはチョコの中身にチーズを入れ込んだ物は食べたことはありますが、、
チョコ自身にいれこんだのは、この前のチーズクーゲルと この製品が初めてです


割っても普通のチョコと同じ 白い部分はみあたりません、均一なチョコ
最初にチョコの味がきて、、 あとから、ほんのり、チーズ味です
おもしろいチョコです。