天文時計前のプリン

チェコ プラハ 旧市街地 旧市庁舎塔にある天文時計前のカフェにて restrant vinarna  U ORLOJE
旧市街地は、かなり美しい
ヨーロッパ各地から人々が集まります 聞こえる言語は 英語 フランス語 ドイツ語 イタリア語 もう、、種々
毎正時うごく、仕掛け時計 それゆえ、すごい人々
フランスやイタリア (日本でも最近時々見かけますが 道が狭いので、、)で、よくみかけるパラソルのある 外のテーブル席
それにしても、なぜ、ヨーロッパの人は 外の席を好むのでしょうかね、、
やっぱり、夏は白夜 冬は真っ暗 それに、湿度がないからでしょうか?日本では部屋の中の席の方が人気ですよね、、特に真夏は
そこでの、プリンアラモードkrem karamel 145czk とカプチーノcappucino 95czk

カプチーノは ウィーンと同じく クッキーがついてきました(水はついてこない)
プリンの上にのっている、きいろいほおずきのようなものは たべられます ちょっと、酸味がある
それにしても、この べとー、、と水飴みたいなカラメル きつい、、
どけて、食べる
アイスクリームのポスターも みるからに甘そうです
アイスクリーム売り場でも、各アイスクリームのうえに、これでもか、、と、上からチョコクリームをかけているのが 日本と違うところ、、、