ザッハさん

ウィーンでも有名なザッハトルテのお店 ザッハさん
むちゃむちゃこんでいますね


ザッハ オリジナルザッハトルテ 4.9ユーロ
のみものは、
walderbeer mango-shake 6.2ユーロ ビールではなく 酸っぱいシェーク
einspamer 4.5ユーロ (アインシュペナー:モカに生クリームをのせたものホット)今回クッキーはついてこなかった


さて、おみやげ、
ザッハのショコラクーヘン17ユーロ
ザッハトルテは8.6〜17ユーロでも、要冷蔵 クーヘンは日持ちして常温可能
ショコラクーヘンを買う 17.5ユーロ
もちかえって、いつものように計測
缶入りでジッパーで開け閉め(スーツケースの中でこわれない)
缶は直径12.5 高さ12.5cmくらい 日持ちが1月くらい
缶には original sacher scokerlkuchen mit eierlikor
original sacher fudge cake with chocolate crumbs and egg liqueur とかかれています

中身 直径10.5 高さ10cmくらい  475gくらい
表面だけ薄くチョコ(ザッハトルテみたいなのではなく)
中身は イタリアのパネトーネみたいな形で スポンジ〜パウンドのような生地 ところどころ、チョコが入っています
しっとりというよりは ぱさぱさめ、甘さはそれなりにしっかり
そういえば、洋酒の香りするかな、、という程度

ザッハトルテは日本でもそれなりに手に入るから、、、とはいえ、これも、17ユーロの価値があるかというと??
缶は残るけど、、何につかったらいいのでしょうね、、、、、