ゲルストナーさんのすみれの砂糖漬け(エリザベート皇后の)

シシィのスミレの花砂糖漬け菓子です KANDIERTE VEILCHEN/crystal Violets 30g
ゲルストナーgerstnerさん のオリジナル菓子だそうです
裏に ハプスブルグのような紋章のシールがついています 王室御用達菓子店なのでしょうね
直径薬6 高さ4cmくらい 上にシシー(エリザベート皇后)の肖像がついています
横はビロード風の神がまきつけてありますが、ま、要は紙箱 これを、手が込んでいるととるか、ちゃちな箱ととるかは、個人の好み
スミレの砂糖づけは、日本の製菓コーナーにいけば、ありますが、
それより、もっと、落ち着いた色合いで 甘味もちょっと、おちついた印象です
たしか、11.5ユーロくらいだったでしょうか、、高い、、、
観光客用だから高いのか もともと、物価が高いのか、、、
日本でも 神戸の ホイリゲ葡萄舎さんで、売っているとホームページでみましたが、、、

ここのお店で ケーキのテイクアウト(ホールでなく一個売りで)しているのをみかけました。
日本のようにケーキを切ってあるものを テイクアウトする姿を外国ではじめてみたので、感動しました
日本の店員さんほど、手際はよくはありませんでしたが、、(喫茶店も併設なのでいそがしいのもあるのでしょうが)