アフタヌーンティーさん Afternoon Teaのチーズケーキ

アフタヌーンティーさん Afternoon Teaについては
http://www.afternoon-tea.net/main.html
6月3日にパンだけ書いた記憶があります
高い、、、という先入観があり、、入りづらく思っていましたが、
ランチに行ってきました。
紅茶が777円 ケーキも600円以上 
ま、入った以上1500円くらいは覚悟ですね、、
でも、高校くらいの学生さん同士で来ている組もあり、私にはとても、びっくり
この紅茶がついたランチセット(といってもスパゲッティー パン一切れ 紅茶)1番安いので1365円
単品で1155円(ちなみに、オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタでした、パン追加は追加料金)
紅茶は10種類くらいから選べます
ポットに入っていて ポットの底がカップにあうようになっています これで、カップもあたためられるというわけですね
まあ、軽く2杯分ははいっています

入った以上はおもいきって、ケーキも頼みます

  • マンダリンオレンジチーズクリームケーキ735円

横にオレンジ2切れ ミントの葉の飾り ベースにはオレンジの風味の透明オレンジ色の汁
パウンド的なオレンジピール入りのカステラ状に切られたもののなかに、チーズクリーム(オレンジピール入り)をサンド
クリームは甘さ控えめ 酸味あり オレンジの風味あり


なんとなく、イギリス風のお店と言う印象があったので、ミルクティー用の紅茶というと
ぐっと濃くて ミルクも濃厚のような先入観をもっていましたので、、
意外とあっさり(おそらく暖めていないミルクつき)で お紅茶も上品な味だったので、、ちょっと意外でした


先日ポポラマーマさんで、アルデンテのスパゲッティーを安くたべてしまったので、、、
つい、安いのでもいいかなと、生来のケチが出てくるのにはこまったものです、、


上品な雰囲気を楽しむお店でした。